※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて相談中。収入や支出の詳細を述べ、2万円は少ないか悩んでいる。

25万くらいの収入の旦那さん、お小遣いはいくらですか??
うちは今までお小遣い制にしてなかったのですが現金として持ってると使ってしまうのでお小遣い制にしようか検討中です。

夫:基本お弁当持ち、たまに作れないこともあるのと足りなかったり飲み物等買うことも。
タバコは吸いません。
基本電車通勤のため定期代は別。
休日出勤の時のみ(月2回くらい)バイクまたは車で行くことも。その際は駐車場代かかりますがガソリン代は別。
お酒は月1回程度飲み会があり、1人で飲みに行くのも月1回程度です。
趣味でテニスしていて、月2回ほど行きますが駐車場代とコート代等みんなで割るので1回1000円くらい。

また、経費立て替えが多いのでクレジットとキャッシュカード一体のカードは夫が持ってます。
夫が休みの日にカードで食材、日用品を買っているので私は毎月3万円だけ現金でもらってます。(これは私の奨学金、食材と日用品足りなかった時に買い足す、息子の習い事に使ってます。)
私もパートを始めたので奨学金と習い事は私のパート代から出したいと思っていて、その代わり夫をお小遣い制にしようかと思ってます。
現金で持ってなければ勝手に下ろしてバンバン使うタイプではないです。

お小遣い2万円じゃ少ないですかね?😂

コメント

uuu⑅·̩͙

2万円でいいと思います😀

• たろきち

たろきち

いいですよねー笑
    お小遣いとして渡したらまたそれはそれで使ってしまうのでは?とも思うんですが(;^ω^)

• 10月31日
しらす。

2万円で十分だと思います。

うちはタバコ吸うので、
・3カートン給料日に渡す
・お弁当は毎日持たせてる
・靴や服など欲しい物はお財布と相談しながらその都度買っている
・通勤のガソリンは会社負担
・飲み物はたまに箱買いして持って行ってる

って感じで月一万円です。(私も同額

• たろきち

たろきち

うちも服などは応相談です!
    飲み物箱買い良いですね(*´꒳`*)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

手取り25万くらいで、
お小遣い3万円+お昼ご飯代1万5千円渡してます👌🏻

• たろきち

たろきち

お小遣い多いですね!!🤗

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の後輩とご飯に行ったら多めに出す事もあるみたいで…😅
    仕方なくこの金額にしてます💦

• 10月31日
  • たろきち

たろきち

たしかに後輩となら多めに出すことになりますね💦

• 10月31日