※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

17週の初マタで、下腹が痛く、眠気が強いです。痛みが続いていて心配です。便秘かもしれないけど、痛みが普段と違うです。ただ2日前の検診では元気な赤ちゃんでした。

現在17週の初マタです。
今朝起きてから下腹が痛くて、でもすごく眠たくて旦那さんを見送ってから8:30〜14:00くらいまで寝てしまいました。
昨日は22:30〜19:00くらいまで寝てるので寝不足ではないと思います。
それから痛いの治ったな〜っと思って起きると下腹がやっぱり痛いみたいで。
その内治るだろうと様子見ですが今も痛いです。
便秘のせいかな?って思ったんですがいつも便秘の時は左側が痛くなるのに今日は下腹全体が痛いです。
一体なんの痛みなのでしょうか。
胎動がまだ感じられないので赤ちゃんが動いてるとかも分からなくて。
段々心配になってきてしまって…
ただ一昨日が検診だったのです赤ちゃんは元気でした。

コメント

かかかDX

張っている時の痛みとはまた違う痛みであれば、病院に電話などして相談した方がいいと思います…。無事だといいですね(i_i)

#yuko#

私も5ヶ月に入ったあたりに下腹部に一日中痛みがり、心配で病院へ電話をして検診予定の数日前に病院へ行きましたが、赤ちゃんは元気で、膀胱炎でもなかったので、胃腸の調子が悪いのだろうという診断でした。
その数日前には痛みもなくなり、現在順調です!
病院で診てもらうと安心できるので、気になる時は行ってみるのが一番だと思います(*^^*)

ぷりん

回答ありがとうございます。
妊婦帯してみたら少しラクになったので様子見てきつくなるようでしたら病院に電話してみることにします。

ぷりん

少し痛いのであれば子宮が大きくなってるのかなー?と思いますが一日中は怖いですよね。

でも今マシなのできつくなったら電話してみようと思います!
なんか同じ人もいるんだな〜と安心しました(*^_^*)

mark

あぁ、まさに私も今そんな感じです。
張るってのがよくわからなくて、便秘だから?お腹がおおきくなってるから?違和感はあるけどそこまで痛くはないし、、って感じです。すみません、解決になっていなくて(>_<)
何かあってからでは困るし心配ですよね

ぷりん

どれが大丈夫な痛みなのかまだまださっぱり分かりません。
お腹の子になにかおこってるんじゃないかとか不安ばっかりですね。
でも一緒の人がいて安心しました(´▽`)