※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペで3週間続き、リフレッシュ保育まで1週間。実家に帰れるまで2週間。つらい状況にいます。

平日も土日もぶっ通しでワンオペが3週間になろうとしています‥涙が出そう‥もうしんど‥実家に帰れるまであと2週間、リフレッシュ保育の日まであと一週間。もつ気がしない🤢

コメント

えむえむ

ほんの数時間でも、ママ休業したらどうですか?

命に関わる危ないものは片付けて、おもちゃ目の前に出して、ママさんはボーッと眺めてるだけで、何もしない、
そんな時間たまにはあってもいいと思います。

ママって仕事は24時間365日営業だし、そのうちの数時間、臨時休業したっていいと思いますよ。
ママである前に1人の女性だし、全部全部我慢しなくたっていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが‥家の中にいると私のとこに「相手してー相手してー」ってギャーギャーくるし、やる気ない対応すると泣きわめくしまだ言葉通じないしで‥外に出るけど車にひかれそうになったり危ないことして気が抜けずヘトヘトだし‥おかあさんといっしょのDVD見せてるときは大人しいことが多いけど、それでも自分以外に誰も大人がいない状態がもう一ヶ月も続いてて、同じ空間にいると気が休まりません😢
    どこにも出かけれてない買い物も落ち着いてできない、、ってかんじでリフレッシュができてないのかも‥
    けどコメントしてくださってありがとうございます😢

• 10月31日
  • えむえむ

えむえむ

子持ちのご友人はいらっしゃいますか?
    子育ての大変さを共感してくれる方がいればその方とお電話をしながら過ごすだけで、少しわかってくれたって気が休まるかもしれないです。

こういった所で吐き出してくださるだけ、安心します。
    いくらでも吐いてほしいですし、お話で良ければいくらでも聞きます。
    私も子供に引っ付かれすぎて気が参って、嫌になっちゃった時もあったので、お気持ちを少しは分かるかと思います。

まず、この歳までママさんがお子さんに大きな事故怪我なく育てて来られたことが本当にすごいことなんです。
    だから褒めてあげて欲しいです。自分を。
    お母さんのこと大好きでベッタリなのもお母さんがそれだけ愛を伝えてきたから甘えていいんだって安心してるんです。
    お母さん素敵なんですよ😌

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

います!けど気を遣ってしまってたまにしか会わないです💦
    もう少し積極的に誘ったりしてみようかな😣

お優しいコメントありがとうございます😢昨日の夕方泣きながら自転車乗って買い物して、夜は爆発しそうだ‥ってなってましたが、えむえむさんの
    素敵なお母さんって言葉がすごく心に残って、寝かしつけまで気づいたら笑顔のほうが多かったです🥺

ほんと、、子供は可愛いんだけどずーーっとママママだとなんか精神的に参ってきてしまって😣パパが帰ってくれば一瞬でも他に気が向くのでふぅーと身体の力が抜けた日もあったのですが、それがなくなってしまったので‥😱😇
    旦那に限界だ‥と話したら
    年明けには土曜か日曜のどちらか2週おきには休みがあるはず、だから今はどうすることもできない。実家に頼って、
    と言われて終わってしまったので

えむえむさんのコメントを読み返して当分は私一人で乗り切ろうと思います💦

• 11月1日
  • えむえむ

えむえむ

子供がいると自由の時間が無いし気も使って誘わない方がいいかなってなりますよね。
    ママさん同士の付き合いで疲れないのであれば、吐き出し合えたらいい関係かなと思います☺️

昨日、少し気持ちが軽くなっていたようで安心しました。
    いつも頑張ってるんですから、頑張らない日があってもいいと思いますからね😌

あと2ヶ月ワンオペで我慢ってかなり心重くなりましたよね💭また吐き出してください😌

• 11月1日