※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今警察の方がピンポンきて、巡回連絡と言って住所、名前、連絡先を書い…

今警察の方がピンポンきて、巡回連絡と言って住所、名前、連絡先を書いて欲しいと言われ、お風呂に入れるので今度でと言いました。
事故にあった時とかに連絡先があったらスムーズらしいです。
警察官ってこういうノルマがあるんでしょうか?
名刺は近くの警察署の番号が書いてありましたが、苦情かと思って出てしまい、今後でないようにします。

コメント

みき

この前来て書きましたよ🤔
調べても怪しい物じゃないし、嫌なら書かなくていいみたいだし。

ママリ

うちは毎年来てますね〜🤔
1回書いたら、次の年は変わりないですか?って聞かれてます👂
ちゃんとパトカーで来てるので疑いもせず書きました😂

ライベル

九州に居る時、毎年1回お巡りさん来てましたが怪しいものでは無かったです。

逆に、無断駐車してる車をどかしてくれました✋

こまめ

ノルマというか、災害や事故や事件などがあった時にその巡回連絡で誰が何人家族で近所に実家などがある人かなど書いておくと連絡してもらえたりします😊
むしろ私としてはそこに書いてもらって方が安心はしますね!

より

ノルマとかはないですよ。業務の一環ですよ。

ぺん

地域によって違うかもですが、うちの周りは高齢者が多いのもあるのか半年に一回のペースで来ます😊

うちにも毎年来てます!
警察署にも確認取りましたがちゃんと本物でした。
問い合わせ時、署の人には「ビックリしますよね〜すみません〜😂不審に思ったらその場で電話してくれていいので!遠慮無く言ってくださいね!😉」と言われました😌

心配だったら後で最寄りの署に持って行くので用紙だけくださいと言ってもいいと思います。

春

1度も来たことないです💦
関東ですが💦

はじめてのママリ🔰

夫警察官ですが、地域の警察官は、もしもの災害などの時に家族構成とかを把握しておくために聞いておかねばならないそうです!
協力してあげてください😃

にゃーこ

夫が警察官です。
ノルマは聞いたことないですが、何か事件事故が起きた時に使用されるみたいです。
私はポストに投函されていた事があったので記入しましたが、提出先も交番だったので怪しいなと思った記憶はないです(﹡ˆᴗˆ﹡)