※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で会社の接待に悩んでいます。海外からの取引先との食事に参加すべきか悩んでいます。コロナや食事内容が心配です。どうしたらいいでしょうか。

【妊娠初期の会社接待について】

先週初診でした。
エコーでは現在6w0d、排卵日からの計算だと6w6dです。初の妊娠です。

初診では胎嚢のみだったので、今週末の2回目健診で卵黄嚢、心拍まで確認できればという状況です。

心拍確認後に会社に伝えようと思っていたのですが、先日社長から明日海外から取引先の方が来日されるので、夜ご飯を食べに行こうと言われました。

どちらでも大丈夫とのことだったので、夜は予定がありますと断りました。

しかし、本日お昼ご飯になるかもしれないからその場合だったら来たら?と言われてしまいました。
お昼なら勤務時間内なので断れません…。

お寿司だったり食べられないものだったらどうしようというのと一番はコロナです。
正直、海外から来日して初日なので感染は大丈夫なのかと心配しております。

私の気にしすぎでしょうか…?
参加した方がいいか断るなら理由はどんなのがいいか、社長に早いけど報告するべきなのか…。

みなさん教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず社長のみに妊娠のことと不安をお伝えするのはどうですか?まだ初期なので他の方にはまた時期を見てお伝えしたいのですが、と☺️
なるべく不安とストレスは減らしておきたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早いけど伝えてお断りするのが一番いいですよね…!!

教えてくださったように伝えてみます!

本当に過剰なくらい不安で…😂

回答いただき、ありがとうございました😊

• 10月31日