※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている時に、卵や牛乳をたくさん摂ると赤ちゃんがアレルギーになりやすいと言われたことがありますか?助産師から言われて、自分が原因だったのか心配です。

母乳をあげている時期にママが卵をたくさん食べたり牛乳をたくさん飲むと赤ちゃんがアレルギー体質になりやすいって、言われたこと聞いたことありますか?👀💦

今日の助産師外来で言われたんですが、、、今まで聞いたこともなく。
上の子がアレルギーだったんですが私のせいだったのか?!と思ってしまい😫

コメント

ママリ

聞いた事ありますが信じてません(笑)
上の子はなんも無いけど下の子は4つアレルギーありますし、その4つをたくさん食べたり飲んだりしてないし😂

はじめてのママリ🔰

そんなような話は聞いたことあるけど関係ないと思ってます笑。
卵大好きで良く食べてたけど上の子はアレルギーじゃないし、然程食べてなかった下の子は卵アレルギーでしたし。

き

私の聞いたものとは少し違います🤔

お母さんが卵を食べることによって母乳にも卵白のアレルゲンがあるのは確かです。

ただお母さんが卵を控えていても
アレルギー発症の予防にはなりません。

卵大好きなお母さんの母乳を飲んでもアレルギー体質になりやすいは×ですが、
アレルギーが発症したあとに
お母さんが卵を除去するのは有効ってことです🤔

抗体が約半年かけて体内で分解されるので、
ひどいアレルギーや、アトピーの子には
親子で半年間の、除去食をすることも有効みたいです。

と小児科で、聞きました☺️