※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に息切れと脱力をして心配です。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

授乳後の赤ちゃんの息切れ、脱力についてお聞きしたいです。
生後1ヶ月の女の子のママです。
ミルクを飲み切った後にハァハァと息が荒くなっていて、体が脱力しているのが気になります。
ハァハァしながら薄目を開けてキョロキョロとしていて朦朧としている感じに見えます😭
しばらく経つと普通にもどるのですが、ミルクを飲むのに体力を使っているからでしょうか?
疲れて寝ているようにも見えるのですが、ふにゃふにゃなくらい体が脱力をしているのでとても心配です。。。
初めての子育てで普通なのかが分かりません😭
同じような方いらっしゃったら、お話聞きたいです!

コメント

途中からですか?途中は大丈夫で全部飲み切ってからですかね?
初めの頃は鼻で呼吸しながら飲むのを同時に出来ないから酸素不足になったりしますよ!
ごくごく一生懸命に飲みすぎてたら外して息継ぎさせた方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなり申し訳ありません!
    全部飲み切った後に息切れしています。教えていただいたように休憩させながら飲ませようと思います!
    お礼が遅くなり失礼いたしました😭ありがとうございました😭✨

• 11月3日