※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

子供のサイズアウトした洋服やシーズン服などどのように収納しています…

子供のサイズアウトした洋服や
シーズン服などどのように収納していますか?

段ボールは虫の卵など付いてるので良くないと聞きましたが
みなさんはどうですか?

コメント

きれいに洗ったあと畳んでビニールに入れて、マステでサイズを書いておきます。
それをFitsの収納ケースに入れています!

下の子に回す服、季節が来たら売る服、どうしてもとっておきたい服(故人の手作りとか)、に分けてます(^^)😂

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    やはり収納ケースに入れた方が良いですよね🤔

とりあえず3人目も希望で残してるんですがカナリ沢山あって😱
    ただ、捨てるのもまた改めて洋服買うと結構するし、
    新居に行くのになるべく物は減らしたいんですがこればっかりは持ってくしかないですよね😣💦

• 10月31日
ゆーりんち

2人目が年子だったので、ニトリの重ねられる引き出し買って収納しています!
3人目も下の子と2歳差で出来たので、取ってて良かったなって感じです☺️

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    やはり収納ケースに入れた方が良いですよね!
    うちも3人目希望してて歳は離れると思うんですが洋服また買うのも馬鹿にならないので残そうかなと思ってるんですけど、
    新居にあまり物持って行きたくなくて😣😣
    ただ子供服は仕方ないですよね😣

• 10月31日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私もアパート暮らしで物を減らしたくて整理するためにそのケースにしました!
    物が多かったのでそのケースいっぱいになったらそれ以上は入れないと決めて処分しました🥲
    あれもかわいいこれもかわいいでキリがなくて、なかなか大変でした…
    でもまた子供服買うよりケース買っただけなので安く済んだと思ってます👶🏻👦🏻👧🏻

• 11月1日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    確かに一杯になったらそれ以上入れないって決めると何とか断捨離出来そうですね!!!
    仰る通りあれもこれも可愛いで買ったは良いもののお誕生日プレゼントでまた洋服貰ったり、、、この間もう沢山買ったのに〜と思いながらも可愛いから着せちゃうし♡
    そうですね!ケースだけ買った方が確実に安いですよね!!!

• 11月1日
ママリ

サイズアウトした服はジップロックに入れてぺちゃんこにしてダンボールに入れてます〜
シーズンオフ服は同じくジップロックに入れて大きめの紙袋に入れてクローゼットにしまってます!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    洋服大量にあってジップロック結構な量使う事になりそうです‼️‼️
    でも虫とか湧かなくて絶対良いですよね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♪

• 10月31日
mime👶🏻

ジップロックに入れて、収納ケースに入れています✨
段ボールはGが寄ってくるみたいなので置かないほうがいいかも…

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね、、、
    収納ケースを持ってなくて、、、
    洋服大量にあってジップロック凄い量使う事になりそうです😣💦
    とりあえず新居で収納ケース購入しようと思います!
    それまでジップロックして紙袋などにまとめようと思います!
    ありがとうございます😊♪

• 10月31日