※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠後に副乳が腫れていて不安です。同じ経験の方や治った方がいれば教えてください。

副乳について質問です。(汚い脇の画像有りなのでご注意下さい🙇‍♀️)
妊娠する前から、生理になった時だけよく脇が腫れる事があり生理が終わると消えていました。
妊娠発覚してからは両脇が小さく腫れるくらいでしたが、出産後は両脇が一気にパンパンになり先生からはとにかく冷やすしかないと言われたので、今はひたすら冷やしたり、基本母乳なので飲ませた後も搾乳して張らない様にしています。
私の家系はよくしこりが出来たり、叔母も乳癌になっているのでそういう面でも不安があります。
副乳でここまで酷く腫れた方いらっしゃいますか?
またそれは産後治りましたか??
教えて頂くとすごく有り難いです🙇‍♀️

コメント

私も産後両脇の下同じような状態になりました!
副乳両方でちゃう人ってあんまりいないのよ~なんて看護師さんに言われながらひたすら脇の下冷やしてましたね😅
退院する頃には少しマシになり家でも冷やしていたら気にならないくらいに戻っていきましたよ😊💡

• まーちゃん

まーちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の周りには副乳になった人がおらず、周りから「大丈夫なんそれ?!」とよく言われ凄く不安でしたが、むーむーママさんの文章を見て安心しました!
    今はとにかくひたすら冷やし続けてみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月31日