※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代後半で手取り34万、年収700くらい。貯金はあまりできず、贅沢もしていない。皆さんはどうですか?

30代後半、手取り34万って普通?
年収でいうと700くらい。保険や何だかんだ引かれる物が多い…
生活は、カツカツでは無いけど貯金はあまり出来ず、贅沢もしてない。
皆さんはどうですか?

コメント

あや

充分だと思いますよ!
30代前半、手取り20万ありません。年収450くらいです。近々もらえなくなる手当含んでそれなので、実際はもっと少ないです。30代後半になった頃、せいぜい年収500に到達すればいい方かなと思っています。共働き必須です😅

おれんじ

うちの旦那が同じくらいですが、旦那の給料だけでは生活が出来ないので共働きです😅
私の給料を全額生活費、
旦那の給料を特別費、学費、貯金にしてます。
贅沢はしてません💦

はじめてのママリ🔰

普通なのでは?🤔
最近は物価が上がっているので一人っ子、年収600万でもまともに貯蓄できないといわれているので…そんなもんかと💡
私も700万ちょっとありますが、私の収入だけなら質素な生活してもカツカツにはならないけど…という感じです。

はじめてのママリ🔰

30代後半で役職がつく前なら妥当な金額かなと😊
手取り34万で貯金ができていたら、奥様がやりくり上手なのだと思います✨

1馬力でそのくらいだと良いと思います!!
ママリはお金持ち多いので…😂
我が家は40歳すぎないとそれくらいいかないとおもいます。

ena

旦那が同じくらいです✨
同じくカツカツではないけど貯金は月に数万って感じです。
3万の積立の保険とは別です!

ボーナスで貯金してます😅
専業主婦でやらせてもらってるのでいい方なのかな…🤔

はじめてのママリ

うちの夫も30代後半で手取り39万くらいです。
将来のことを考えると不安なので、私もフルタイム勤務し月25万+ボーナスを貯金するようにしてます!
もし夫の一馬力だったら、貯金は月数万円くらいしか出来ないかと思います💦