※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、授乳回数が増えて困っています。新しい環境で不安定な精神状態で、卒乳のタイミングが気になっています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

保育園に通い出して授乳を求めることが多くなりました。

今、1歳4ヶ月です。
10月から保育園に通っています。
それまでの授乳は、寝る前に一度のみで
もうすぐ卒乳かな?と思っていましたが、、

保育園に通い出してから、
帰ってきて、お風呂に一緒に入るとおっぱい!
あがってからまたおっぱい!
ご飯食べた後もおっぱい!
寝かしつけのおっぱい!
夜泣きで、またおっぱい!
という感じで、帰ってきてからすごい回数授乳を
求めてきます。

抱っこで寝かしつけようとすると体をそらして
嫌がります、、。
もうほとんど母乳も出てないようで
ただ吸っているような状態です。

新しい環境になって、精神的に不安定なので
こんなにおっぱいを求めてくるんだろうなと思うので
今のタイミングで断乳するつもりはないですが、
いつになったら卒乳できるんだろうかと
漠然とした不安はあります…

同じような方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです。よろしくお願いします!!

コメント

トマト

上の子も、行く前、帰ってきたらおっぱい!常におっぱい!でした!
やっぱり寂しいのだと思います。なので沢山吸わせてました!その時は1歳くらいでした。妊娠したので断乳は1歳8ヶ月のGW休みの時にしました。
ただ、断乳したら熱が出たのでそこも考えて断乳するなら長い休みの時にした方がいいと思います。断乳のときもほぼ卒乳に近い感じの頃だったので慣れてくればおっぱい!って言うこともないと思います!保育園、慣れるまで熱とか大変ですが、頑張ってください!

  • mako

    mako

    同じだったんですね!!
    やはり寂しいですよね、、
    私もたくさん吸わせたいと思います!
    熱が出たんですね😭
    年末年始もしくはGWにしたいと思います。
    ありがとうございます!!!

    • 11月1日