※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スタジオアリスでお宮参りを撮ろうかなぁと考えてます🤔生後1ヶ月だと大…

スタジオアリスでお宮参りを撮ろうかなぁと考えてます🤔生後1ヶ月だと大変ですかね?行かれた方どうでしたか?

コメント

ママリ

コロナ時期真っ只中だったので3ヶ月の時に行きましたが
めっちゃ大変でした😭
人見知り、場所見知りで終始泣きっぱなしです。。笑

• ママリ

ママリ

泣きっぱなしは辛い😅ですが、それも思い出ですね🙂
    今は家で写真を撮りまくるか行くか悩みます🥲

• 10月31日
ちゃむ

娘の時は夏だったので、お食い初めとまとめて3ヶ月の時、下の子はお宮参りで撮りました!

結論からいうと、1ヶ月の時は授乳の時間だけ気をつければなんとかなります!
ただ、本当に表情がうっすいです😂👏
3ヶ月の娘の方が笑ってくれたりしてました😂

• ママリ

ママリ

なんとかなりますか!!😃子供だけの写真で十分なのですぐに終わりそうですね😃

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

平日の午前中だったので私家族しかいなかったのでオムツも変えさせてもらってスムーズにできました。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ザお宮参りな写真とはだかんぼの写真が欲しいのですぐに終わりそうですね😃

• 10月31日
にかいめのママリ

お腹空く時間さえ気をつけてれば大丈夫です🙆‍♀️

我が家は3人ともお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、写真撮れました!
まぁ、お宮参りの写真笑ってませんが😅
全員真顔です😉

• ママリ

ママリ

真顔も思い出ですね(笑)
    アリスのクーポンはメルカリやらでよく見かけるので行ってみます😀

• 10月31日
みー

1か月で行きましたが
泣くこともなくスタッフさんも冬なので寒いしとてきぱきやってくれてめちゃめちゃスムーズでしたよ!
やっぱ小さいうちに撮りたいので1か月でも良いと思います👍

• ママリ

ママリ

子供の体調見つつですが行けそうなら行きたいです😀

• 10月31日
ママリ

先日、上の子達が学校行っている間の平日に子どもだけの写真撮りに行ってきました!
うちの子は寝ていたので、起こすのが大変でしたが…1ヶ月の小さいうちに撮れて良かったです😀

• ママリ

ママリ

子供のみでいいのです!午前中にすべてが終わればいいのですが😅

• 10月31日
ままり

先日、1ヶ月+1週で撮りました!
そのころは朝起きたら午前中は大抵そのまま起き続けてくれらようになってたので
午前中に予約して来店直前に授乳とおむつ替えを済ませてから行きました。
狙い通り、目ぱっちりのうちに撮影できましたよ!
ただ1ヶ月だとまだ笑顔とかカメラ目線は難しくて、声を掛けてもそっち向くわけではないので
そこはスタッフさん達がすごく頑張ってくださいました…😂
終始ご機嫌ではあったので、おすまし顔とか変顔とかいろんな顔してるところを撮ってもらえて大満足でした!

• ママリ

ママリ

どのぐらいの時間がかかりましたか?🤔起きてる時間が限られてるから何時に行こうか悩みます😂

• 11月2日
  • ままり

ままり

事前説明や終わってからの写真選びなど冬含めて、入店から退店までがピッタリ2時間でした!
    衣装1着で親子でのショット少しと、子供のみのショットを色んな小道具使って撮ってもらって
    実際撮影してた時間はおそらく1時間ちょっとだったと思います😌

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

2時間ぐらいですか!ある程度撮って欲しいショットは考えておいた方がいいみたいですね🤔時間見計らって予約してみます😀ありがとうございます!

• 11月2日
ちゃす

1ヶ月で来られる方たくさんいますよ!
なんなら中には生後7日の『お七夜』から撮る方もいるくらいです☺︎

• ママリ

ママリ

7日目で行きますか?!😯スゴイ…!!流石に1ヶ月は私が寝てたい(笑)

• 11月2日
  • ちゃす

ちゃす

わかります!!笑
    逆に5ヶ月でお宮参り撮影の方もいましたよ☺︎

• 11月2日