※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

先生が年少の女の子を厳しく叱り、教室から締め出す光景を目撃。教育の一環としても、そのやり方に疑問を感じる。

子供が体調不良で保育園から呼ばれたので園内に入った際、他のクラスの様子が目に入ったのですが

大声で泣き叫び暴れてる年少の女の子を先生が後ろから両脇を持って持ち上げ、教室から締め出していました。女の子は中に入れてと泣き叫び、その先生がすぐ扉を開けて何か強く叱っていました。それ以降はうちの子が来たので見てません。

理由は分かりませんが、教育の一環だとしてもこのやり取りってどう思いますか…?叱るべき事があっても私は他に接し方があると思うのですが💦

コメント

リボン

もしそれが自分の子だったらと思うとゾッとします。

  • まめ

    まめ

    絶対やりすぎですよね…その場であれなんですか?って言おうと思ったんですけど勇気なくて言えなくて。今思えば園に言いたくて仕方ないです。

    うちの子達の学年の先生じゃないんですがいつもなんかあの先生態度悪そうとは薄々思ってたんです💦

    • 10月31日
  • リボン

    リボン

    わたしだったらお迎えの時間にその子と保護者がいたら言いますね!

    • 10月31日
  • まめ

    まめ

    子供の顔は見えなかったし、もし言うならそのやり取り見てたはずの別の先生がいるのでその人ですね!😮‍💨
    お話聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
優しい麦茶

他の子に危害を加えそうだったから出したんですかね?🤔
それでも子供だけでの締め出しは…って思います💦

  • まめ

    まめ

    理由が分からないので何とも言えなくて💦ただ、いつもそうやって怒ってるの?と客観的に見て引きました😨

    • 10月31日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    他の子にも危害を加えそうなら教室から連れ出すのは正解だと思います。ただそこには必ず先生も一緒に出ないとダメだと思います…。

    • 10月31日
  • まめ

    まめ

    教室の外がホールなので外に出ちゃう心配はないんです、それを分かっててやってるんだと思いますが💦また下の子の迎えでもう一回保育園へ行くんですが凄くモヤモヤしてます😅

    • 10月31日