※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを付けて座ると下腹に圧迫感や痛みがあり、赤ちゃんの心配も。サラシも試したがトコちゃんの方が楽。他の方はどうですか?

妊娠中に、トコちゃんベルト付けてる方、付けてた方にお聞きしたいのですが、、

立ってるときはいいけれど、ある程度位置を下げても、座ると下腹に圧迫がすごくて、痛苦しくありませんか?これ赤ちゃん大丈夫なのかな?ってくらい食い込む感じがします。

きつく巻いてるわけでもなく、位置が上過ぎるわけでもないし位置は正しいところに付けてるのですが、どうも、これを付けて座ってるときの不快感や痛みと赤ちゃんの心配があります。

みなさんはどうですか?

お腹が張りやすいから、トコちゃんベルトしてね、って何度も言われ仕方なくしてるのですが、、。苦手ならサラシでもいいと言われ挑戦しましたが、わたしの巻き方が下手なのか、装着はトコちゃんのほうが物凄くラクでした。

コメント

くーちゃん

分かります。
私も今仕事中トコちゃんしていますが、座ると圧迫されます。
赤ちゃんが心配なので、座るときは少し下にずらして、立ち仕事の時はまた、元の位置に戻して使ってます。
こんなに上げ下げして使っていいものなのか疑問をもちながら^^;
さらしは私も巻いてみましたが。
心地よいフィット感がよかったのですが、慣れないと1人で巻くのが大変でなかなか朝時間をとれない私は断念してしまいました。

• tanちゃん

tanちゃん

結構下げても、もはや太ももじゃない?ってとこまで下げなきゃ絶対圧迫しますよね!せっかく逆子も一回直ったのに、トコちゃんで苦しかったせいかまた頭を上にしてしまいました、、。骨盤や腰痛、内臓の位置もどしなどには良いのでしょうけど、やはり、ずっと立ってないと圧迫しますよね、、

• 12月22日
みーな

私も初期の頃から巻いています♪
デスクワークなので仕事中ほとんど座ってますが、座る時にお尻の方と前を下げて座ってます!
前かがみになると圧迫感わあります(TT)
上げ下げしていいのかわかりませんがトコチャンのおかげで腰痛わなくなりました。
腰にわいいけど赤ちゃんわ居心地いいのかな!?って考えてしまいますね(><)

• tanちゃん

tanちゃん

ですよね!座ったときの赤ちゃんはおそらく居心地悪いんだろうなって凄く思います。けど、いちいち外すなら一度腰を高くして寝なきゃいけないし、そんなこと一日中やってられないですよね。。もう、産後までするのやめようかと思ってきました(>_<)

• 12月22日