※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中に気付かずレントゲンや薬を服用したことで心配しています。

妊娠に気付かずレントゲンを撮り、薬を飲んでしまいました。

胃の調子が悪くて病院で腹部CTを撮って、タケキャブを処方されたので5日ほど飲んでしまいました。
あと副鼻腔炎になり、抗生剤のエリスロシンも妊娠が発覚する3週間くらいずっと飲んでました。
その後胃の不快感はつわりだと判明しましたが時すでに遅しでCT撮った時は6w5dでした。

赤ちゃんへの影響が心配です💦

コメント

ママリ

問題ないみたいですが心配ですよね💦

普通レントゲン撮る時って、妊娠されてますか?と聞かれると思うんですが、、その先生は聞いてこなかったんですか?😞

私は少しでも生理が遅れてたら 可能性があるかもしれませんと言ってました💦

何事もないといいですね🙏🏻

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    聞かれました!
    不妊治療していて薬を飲んでいたので妊娠は100%ないと思っていたので伝えませんでした。
    結局不妊治療の病院行くまで気付かず妊娠発覚が遅れてしまいました🥺

    • 10月31日
mm

私も妊娠に気付かずマンモグラフィをとりました。
私は5週あたりでとってしまってて一応被曝量?も少ないから大丈夫だと思いますよって言われました。
直接腹部のレントゲンとったとしても何回もとらないと危険リスク数値にはならないからね!と説明はうけましたが、
心配は心配ですよね😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    レントゲンやマンモは被曝量が少ないから大丈夫みたいですよね!✨
    CTは結構被曝量が多いので心配です🥺

    • 10月31日