※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに関する悩みを有名な先生方の情報で解決しようと思っていたが、男性の意見に疑問を持ち、女性の感情論に共感することが多い。女性でも子育てや教育に関する本を出している方はいるのか気になる。

ふと思ったのですが、、
子育てについて色々悩んだりした時に
有名はてぃ先生のYouTube見たり
精神科医の佐々木正美先生の本を読んだり
YouTubeで小川大介さんと言う中受など勉強方法メインの方でも子育てについてお話しされていたりするので
そういった方々の話を聞いてなるほどー!と
思っていたのですが、、、

でもまてよ?
あなた達男やん!産んで育ててないしそらぁ、綺麗事言えるよ??

と、ひねくれて思ってしまいました😂(笑)

女の人はやっぱり感情論になってしまうからですかね?🤔
最近、YouTubeで元モー娘。のミキティチャンネル見てて
子育てについての話を聞いてると
本当にスッキリして😂!それそれ!そーそー!実際はそーだよね!と思えてしまいました。

私が知らないだけで、女性の方でも有名なそういった子育てや教育について本を出されたりお話されている方いらっしゃるんですかね?
どうしても、有名な人って男の人が多いよーな印象で😂

❮変に噛みついてくる人対策❯
ジャンルが違うので上記3名の方とミキティを並べて比べてる訳ではありませんし、否定もしてませんし、どの方も参考になっていて救われています☺️

コメント

はじめてのママリ

なかよしだいかぞく
あいうえおちゃんねる
にゃんちゃんねる

などの大家族ママのYouTubeがすごいなぁ、と尊敬でたまに見てます!まだ子ども一人の私なので、家事育児しんどってなったときに、まだまだやれるはずって奮い立たせてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大家族系のチャンネル見たことなかったので見てみます😊❤️
    教えてくださりありがとうございます!!

• 11月5日
もいもい

私も夫にこの人の参考になるとか言われててぃ先生見たんですが私には合わなかったです😂

ママさんのおっしゃる通り経験してる人にしかわからないこともあるよなーと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😂
    経験している人にしかわからない事もあるのに、、
    なぜ?男性がそんなに声大きく
    子育てとは!母と子の関わり方は!みたいな感じで話しているんだろ~、、と
    モヤモヤしてました😅

ありがとうございます!

• 11月5日