※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて質問です。皆さんのお子さんはどれくらいで寝返りできるようになりましたか?それとも、すぐにずり這いしたりしましたか?娘が寝返りできず不機嫌になることが多いので、悩んでいます。

こんばんは!
寝返りはまだなのですが、先に寝返り返り?ができるようになったママさんに質問です!
皆さんのお子さんは、どれくらいで寝返りするようになりましたか⁇(^^)
また、寝返りじゃなくてすぐずり這いしたよーなどあったら教えてほしいです(^^)!

うちの娘は、寝返りできなくて不機嫌なることが多く…かといってうつ伏せにしたら少し遊んで寝返り返りしてしまい最初に戻ることが多くなってしまい、ふと疑問に思ったので質問しました(^^;)

コメント

なっち

3ヶ月半くらいで寝返りしました^_^
洗い物して戻ってみると返っててびっくりしました(笑)

• やょ

やょ

返答ありがとうございます(^^)
    3ヶ月半って早いですね✨
    いつのまにかの寝返り、私の娘もいつかやるかなー🤔気長に待ちます(^^)(笑)

• 12月22日
(^^)☆☆

うちは1ヶ月ちょいのうつ伏せ練習の時から寝返り返りして仰向けの状態に戻ってました(^^)!
寝返りが出来るようになったのは4ヶ月入ってすぐで、なぜが自分で寝返り出来るようになってからは寝返り返りはせず…(笑)寝返りして寝返り返りまでマスターしたのは4ヶ月半頃でした*\(^o^)/*

• やょ

やょ

返答ありがとうございます😊
    寝返り返りできるようになってから約3ヶ月で寝返りできるようになったんですね✨
    寝返りできるまで気長に待つことにします(^^)

• 12月22日