※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供と1か月半の赤ちゃんがいて、お風呂に入れる際の方法について相談です。赤ちゃんは沐浴中で、浴室に暖房や追い焚き機能はないが、洗面所にヒーターはある状況です。どのようにすれば良いでしょうか?

5歳の子供と1か月半の赤ちゃんがいます。

お風呂問題悩み中です。
それで赤ちゃんはまだ沐浴してます。

二人を同じ流れでお風呂に入れる場合、どんな風にしたら良いのでしょうか?😣

浴室暖房と追い焚き昨日なしです。

洗面所にヒーターは置いてます。

コメント

赤ちゃんは待機させて、上の子と自分を先に洗って、上の子があったまってる間に赤ちゃんを洗って、最後にみんなであったまって出る。

出てからは上の子の補助をしつつ赤ちゃんのことをして、自分のことも…という感じの流れでやってました。

はじめてのママリ🔰

まず上の子洗って、その間赤ちゃんは脱衣所でベビーバスに寝かせて置いてます。
上の子洗って湯船に入っててもらって、赤ちゃん洗って、みんなで浸かって、赤ちゃんに服着せたら上の子も出てもらって、最後に自分のことします。
上の子は4ヶ月くらいまで昼に沐浴してました😂
一気に入れるの大変だったら当分沐浴でもいいと思いますよ👍

ma

うちはハイローチェアがあったので、
それに赤ちゃんを寝かせておいて、
上の子と私が洗って、
赤ちゃん脱がせて洗ってみんなで湯船につかって、
バスローブを赤ちゃんに着せてハイローチェアへ、
上の子と私もバスローブ着てお部屋てお着替え

って感じでした😂
赤ちゃんバスローブは事前にセットしておきました

ハイローチェアとかバウンサーあると楽かもですが、そのまま下にマット敷いて寝かせてる方も居るみたいです🤔