※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

体外受精中に妊娠し、禁忌薬を飲んでしまったことで不安。同じ経験の方、影響についての意見を聞きたい。

カウフマン療法中に妊娠した方いますか?

その後無事妊娠継続→出産された方いますか?

いま不妊治療で体外受精してます。
採卵前の準備周期にプレマリンとノアルテンを飲んでそのまま生理が来ず自然妊娠が発覚しました。

クリニックでは特に避妊の指示はなく普通に過ごしてて、採卵ももう3回目だしいつもの準備周期としてしか思っておらず…
プレマリン+ノアルテンを飲んでると妊娠することは無いと思ってたので飲酒もしてたし、頭痛でロキソニンを飲んだり、副鼻腔炎のカルボシステインやザイザル、抗生物質などの薬を長期服用してました。つわりだと思わず胃の不快感から腹部のCT取ったり、吐き気止め飲んだり( T_T)

7週まで妊娠に気付かず禁忌薬飲んだり好き勝手してしまっていた事に急に不安になってしまいました。

採卵前の準備周期でプレマリンとノアルテン飲んでるのに妊娠したって聞いたことありますか?
ロキソニンなどの薬もずっと飲んでたので赤ちゃんへの影響が心配です。
病院に聞くのが1番いいのですが経験者の方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も移植のお休み周期にプラノバールで生理日を調整しようとしていて失敗?して自然妊娠しました。

鼻炎治療のための薬も飲んでいたので心配してましたが先生に聞いても問題ないよーって感じでした。

生まれた子どもたちも元気ですよ😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

元気だと聞いて安心しました🥹💕鼻炎治療の薬は何週の頃に飲んでましたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床する前から4週ぐらいまで飲んでたと思います。

• 10月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりすみません!🙇‍♀️
    そうなんですね!
    ちなみにプラノバールは何週くらいまで飲んでましたか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラノバールは結果論ですが3週〜10日間ぐらい飲んでました😃

• 11月6日