※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在義両親と同居中で家にいるのがしんどく辛すぎて鬱病になってしまっ…

現在義両親と同居中で
家にいるのがしんどく
辛すぎて鬱病になってしまったので
日中はほとんど実家で過ごしてます。

義両親は自分がかまいたい時だけ
子供に構うタイプで
ひとり遊び中にちょっかい出したり
子供が遊んで欲しい時は遊んでくれなかったりで
見ててちょっとイライラします。

実家の両親は子供が遊びたい時は
たくさん遊んでくれて
子供もすごく楽しそうです。

1番タチが悪いのはパパなのですが
仕事の日は仕方ないですが
休みの日でも
午前中はほぼ寝てる
起きててもスマホ
ほとんど遊んでくれません
それを指摘したら
遊んでるし!と逆ギレ
私が見る限りほとんど遊んでないですけど
私が寝かしつけしてても横でスマホ
私と息子が遊んでるし横でも
転がってスマホ

なので息子が実家に行きたがります。
ここ最近は連れて行くと帰りたくない!とごねるようになってしまいました💦
ばばの家がいいと泣かれます。
旦那の手前それだと私が責められそうなので
少し実家と距離を置こうかなと思ってます。
でも、家だと私以外遊ばないし
子供もストレス溜まりそうだし
私も落ち着いているうつ症状が出てしまうのではないかと不安です。
帰りたくないとごねたときどうしてますか?
無理矢理連れて帰りますか?
それとも私の場合はやっぱり実家と距離をとった方がいいでしょうか?

コメント