※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が40cmのソファから転落し、鼻から血が出て心配。経験のある方、対処方法を教えてください。

(緊急です)
今朝5:00頃に40cm〜のソファ椅子から
生後2ヶ月の息子が転落しました

息子を横にして寝かせていました

落ちた時にはうつ伏せでした(地面に張り付く感じ)
落ちた時にすぐ泣いて抱っこし丁度ミルクの時間
だったので少し抱っこした後140ml飲ませ
全部飲みゲップをした後すぐに寝ました

次のミルクは大体3時間後〜ですが
2時間後に泣いて口もパクパクするので
普段より早く2時間でまた140ml全部飲みました

落ち着いた後に裸にして身体中を見たところ
たんこぶや出血なしで頭に問題はなさそうですが
右の鼻の穴から鼻血の様な固まった血が
右鼻の穴に少しあります
体は胸からへそ上まで赤くなっています
それ以外に問題は無いようには見えます
今のところ吐く様な事も特にありません
特に変わったかなと思う所であれば
普段よりちょっとした事で泣くかなと
気持ち程度思うくらいです

私の不注意ですがとても心配です
経験がある方…この後どうしたかなど
教えて頂けたら幸いです

コメント

ほのち

ミルクも飲んでいるなら様子見で良いと思います。
万が一を考えて、経過の様子を細かくメモしておくくらいですかね🤔

まろん

鼻血が出たようなら
私だったら病院行きます💦
自分が安心したいので🥺

deleted user

顔が地面にぶつかって鼻血がでたんですかね…😭
鼻骨折なども怖いので生後2ヶ月てこともあるし、一度病院でみてもらうと安心できるかともおもいます!

22👧🏻mama

小さい赤ちゃんは何があるか分かりません💦

出来るなら、病院へ行った方が安心かと思います💦

自分自身も安心できますし、何も無ければそれはそれでよしです。

何かあってからの後悔より、
何も無くてよかったねって話が出来る方が良くないでしょうか( '꒳' )?

はじめてのママリ🔰

鼻血出たんですか?!わたしなら病院いきます😭
生後2ヶ月の転落は怖すぎます😭
後で頭蓋骨骨折してたとかあり得ます😭