※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、21日目でまだ陰性。自力で妊活中だが心が折れそう。遅い排卵で妊娠した経験のある方いますか?

なかなか排卵検査薬が陽性になりません。もともと周期は長いのですが、21日目でまだ陰性です。妊活、不妊治療はじめて五か月目です。今回はクロミッド使わずに自力でとおもっていましたが、現実叩きつけられて心おれそうです‥妊娠の可能性ありのラインにもいまたてていません‥卵がないのだから、無理ですよね‥今後排卵してくれるかもわからないし、不安です😖21日以降とか遅く排卵したけど大丈夫だったと言う方おられませんか?お話きかせてください😞

コメント

Maddie

私はD26で排卵でした。
タイミング的には合ってると先生に言われましたので、この2週間をドキドキして過ごします。

• パグ

パグ

こんばんわ😊そーなんですね❗まだ希望ありますかね😖💦
    排卵検査薬も底をつきました‥😖

• 12月21日
  • Maddie

Maddie

私も周期が長くバラバラです。
    D14辺りから、毎日排卵検査薬を使い、もうそろそろやろって時に日本製に手を出しました(笑)D21で14.6とかでしたよ。
    希望はあると思いますが、排卵検査薬はいつから使いましたか?使っていない時に終わったとかはないですよね?

• 12月21日
  • パグ

パグ

そうなんですね💦あたしも長めでばらばらで‥しかも風邪引いて参ってます😖
    排卵検査薬は14日目くらいからしてますが、卵胞確認してるので排卵したと言うことはなさそうです❗
    排卵検査薬反応してないのに病院いっても‥っとゆうかんじで自分でチェックしてます❗

• 12月21日
  • Maddie

Maddie

じゃあまだ可能性あると思います。単純にゆっくりさんなのかも。諦めず排卵検査薬使ってください。D25とかで排卵ないやろって思って排卵検査薬しない時に排卵している可能性もあるので🙏

• 12月21日
  • パグ

パグ

そうですね❗ありがとうございます😖✨✨✨
    追加の排卵検査薬と、一応薬局でかえる日本製買いました❗なんとか足りるといいのですが‥病院いくと、4000円ちかくかかってしまうので‥😖
    ありがとうございます✨✨✨😆

• 12月21日
  • Maddie

Maddie

頑張りましょう🙏

• 12月21日
ゆき(o^^o)

私も自分で排卵検査薬で調べるようにといわれ、3ヶ月今月ようやく陽性がでました。
今までは、病院では卵胞はかり20ミリになったところでもうないねと。
血液検査で2回ほど排卵を確認しました。
無排卵の疑いが約1年かかりようやく晴れたんです。

• パグ

パグ

そうなんですね💦😖長かったですね💦排卵したらホットしますよね😊
    あたしは成長がおそいみたいで‥形はいいらしいのですが‥😖

• 12月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

長かったんですが、、
    私達は妊活前に調べようと二人で調べたんです。
    私はホルモン数値を(卵巣年齢調べられると調べていったんですが、、)、主人は精液検査を。

そこで、卵胞が見えないと無排卵の疑いをかけられたんです。

最初、その病院に10日目から2日毎に来るようにと。
    家からは車で30分かからなかったんですが、会社からだと歩き、電車、モノレール、歩きで2時間半は見る必要が、、
    しかも16時45分までには入らなきゃで、、

しかも、内膜7ミリで薄いとかいっているのにクロミッドで誘発しようとしたんです。

なので、病院を探し夜9時までやっているところに変えました。

• 12月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

変えて初めて卵胞チェックを始めた時に、ここがタイミングといわれタイミング計ったんです。
    計ったにも関わらず数値低いし、今回の妊娠は絶対にないと。

• 12月21日
  • パグ

パグ

そうなんですね❗病院の場所とかお仕事の都合とか‥ほんと大変ですよね💦まめにかよわないといけないし‥
    排卵してくれてほんとよかったですね😆✨✨✨

• 12月21日
マジスゲーびびり野郎

病院には行ってなかったので
自分の体がどういう状態かはわかりませんが
周期はバラバラだし長いし…
って感じでした(;;)

妊娠した時はD31の排卵でしたよ!

• パグ

パグ

そうなんですね❗バラバラだと本当に大変ですよね😖💦
    31日‼しかも出産されたんですね❗希望になります😖✨✨✨ありがとうございます💦

• 12月21日
k♡mama✩

こんばんは✩
私も今日で21日目なのですが卵の成長が見られず強制リセットさせることになりました😫
少しでも育ってれば排卵が遅れそう…ってなるのですが今回はほぼ厳しく来月にまた挑戦です。
ほんとスタートラインにもたてずリセットとなるとほんとしんどいです😭
でも私も妊娠した時はかなり遅めの排卵でしたが妊娠しました✩
すこしでも成長みられるならまだわかりませんよ(*^^*)♥

• パグ

パグ

そうなんですね‥あたしもあまり成長してないかもでした‥強制リセットなどもありえるのですね✨😖
    病院にいったほうがいいでしょうか?😖💦

• 12月21日
  • パグ

パグ

先生はおそいねぇーくらいでゆってて、形はいいってゆってくれてたのですが‥

• 12月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

今でどれぐらいの大きさだったんですか?((๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私もどうする?って言われたんですけど無排卵だった場合いつ生理くるかもわからないしモヤモヤ年越すの嫌だったので先生も今回はリセットさせてまた来月がんばろっか!!って言われたので(●´ω`●)

• 12月21日
  • パグ

パグ

金曜日に16㍉位でした❗でもその四日前が、15㍉ちょっとだったので‥四日間でそんなけ?とおもっていましたが、先生はおそいねぇしかゆってなかったので、大丈夫なのかなとおもっていました😖💦

それからはチェックはいってなくて、排卵検査薬でチェックしています💦

• 12月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

16mmもあったんですね(*^^*)
    自力で排卵できる感じですか?
    先週金曜日ってことですよね?
    私なら金曜日までは待ちます(*^^*)
    基礎体温は測ってないんですか?✩

• 12月21日
  • パグ

パグ

はい❗右に16㍉でした‼周期はながいんですけど、一応まえは24日で排卵しました❗

はい、そうです❗
    なるほど‥23日ですね💦あたしも病院いったほうが、もやもやとれますよね💦😖
    基礎体温はかってます❗ずっと低温気で、昨日から風邪を引いてしまい測定不能です😖💦
    排卵検査薬は陰性です‥😞

• 12月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

16㍉だとだいたい20㍉前後で排卵のはずなのでもうそろそろかどうかって感じですよね(*^^*)
    排卵の手助けとかで注射とかはせずいつも自然排卵な感じですか?
    私なら週明けても排卵してないようだったら病院で卵の具合見てもらうかな?と思います(*^^*)

• 12月21日
  • パグ

パグ

そうですね❗いま五周期目なんですけど、1周期目が、遅いけど自然排卵で、あとの三回はクロミッドのんだりおおきくなったら排卵させたりしてまして、今回は病院もまめにいけなさそうだったので、自力ってかんじです‼

• 12月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですね(*^^*)
    ほんと排卵の時期つかむの難しいですよね(´・ω・`)
    排卵してくれない事にはスタートラインにもたてずですし…(´・ω・`)
    私も今回自然排卵で薬も飲まずだったんですけどやっぱダメでした😭
    無事に排卵してくれるといいですね♥♥♥

• 12月21日
  • パグ

パグ

ホントにむづかしいです😞💦そうなんですよー😞💦
    妊娠する権利ないのかなと落ち込みます‥

ありがとうございます😞💦なんとか排卵してくれることを祈ります😞💦

• 12月22日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そんなことないですよ(´・ω・`)
    妊娠する可能性は誰しもあるんですから(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お互い妊活辛いですが頑張りましょう♥

まだ今月の可能性あるんですから頑張って下さい💕
    無事に排卵しますよーに😊

• 12月22日
  • パグ

パグ

はい😢ありがとうございます💦
    できることしてがんばります❗ありがとうございます😆✨✨✨

• 12月22日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

はい😊💕
    頑張りましょうね♥︎∗*゚(*^^*)
    私も頑張ります😊

• 12月22日
ゆき(o^^o)

かなりいいにくい話をしてもいいですか?

染色体異常の話は聞いたことありますか?
20代でも6割、30代でも7割、うちどちらも3割は3大トリソミー。
産まれるのはこの中のたったの5パーセント。
三大トリソミー以外だとたったの1パーセントなんです。

実は、絶対にないといわれた時に妊娠していたんです。
ないと断言され、薬も処方されたので調べませんでした。

子供は三大トリソミー以外の染色体異常ながら産まれるといわれたんです。
胎児の身体がむくんでいる以外は何もなし。
染色体異常でなければ治療できるから、といわれて行った羊水検査でした。
産まれる時かもしれないし、生活する中で必ず心疾患を起こすが治療方法はないと。
21週6日だった7月に緊急出産をしたんです。

会社は産後休暇入れて5ヶ月、電車にも乗れず、立ってもいられなくなり休みました。

会社復帰した9月から、改めて無排卵を調べ始めたんです。

毎回相変わらず排卵はしたみたいと、排卵の先を調べる人なんてほとんどいないんでしょうけど、、疑われてしまったもので。

正直なところ、まだ一回目ですが、流産期を乗り切れたからこそ、すでに妊娠するのが怖い、でも、亡くなった娘のためにも兄弟は作ってあげたい、主人のためにも子供は欲しいなんです。

主人は検査もしてくれましたし、検診も救急外来も入院もずっとついていてくれたんです。
最後は5日間休んでくれました。

おかげで、完全なマタハラに現在進行形であっています。