※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

葉酸の摂取が初期からできていないことで後悔しています。胎児に影響があるか心配で、今からでも大丈夫か不安です。1人目の時は摂取していませんでした。

初期ですが葉酸を摂取していません💦色々呼んで取らなきゃいけなかったのか…と後悔しています😭😭取らないと胎児に影響あるんですよね?今からでも大丈夫でしょうか?

ちなみに1人目の時は飲んでいなかったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは特に摂取していませんでしたよ☺️

🦄🦋

葉酸飲まないと胎児に影響あると言われたことはありません!
1人目と2人目の時飲んでましたがつわりもあり毎日は飲めませんでした!
今のところ2人とも元気です😊

3人とも摂取したことないですよ😂

くま

取らないから影響があるというよりは、取った方がリスクを減らせるよってものです!
気付いた時点で飲んだ方が全く飲まないよりは良いかな?って思います☺️

ままり

今から摂り始めても良いと思います😊

初めてのママリ

飲めるなら後期まで飲むのが良いみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

一般的な日本人の家庭の食事をしていれば、葉酸を含む食材はいろいろあるので、1日にわずかな葉酸も身体にとりいれていないってことはそんなにないから、サプリはそこまでこだわらなくていいと思います😊あとひとつきくらいで苺が店頭にならびますが、苺も葉酸たっぷりですよ。

清華

3人目、めんどくさくてずっと飲んでなかったのですが後期に入って先生から「常位胎盤早期剥離の予防になるから飲み続けてね」って言われて飲み始めました🤣
今からでも全然大丈夫です!!

みい

妊活中は飲んでましたが、6週から悪阻が悪化し全く飲めなくなり後期まできました💦

気付いた時に飲み始めても遅くないと思います☺️