※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で水っぽいおりものが気になる。産婦人科で「大丈夫」と言われたが、不安。超音波で破水の有無は分かりますか?高位破水とおりものの違いは?匂いや量には問題なし。再度受診するのが気が引けます。

妊娠4ヶ月です。
ここ一週間前から、水っぽいおりものが出てきます。
膣がずっと湿ってる感じです。
初期でも破水する事を知り不安で(><。)

5日前に熱+風邪で産婦人科へ行ったので水っぽいおりものについても言ったのですが、見る前から「大丈夫!」っと
言われました。
本当は、羊水かどうかのチェックして欲しかったのですが、それもなく膣からの超音波は一応したのですが特に何も言われず、、。
何を根拠に大丈夫と言ったのかもわからず、、

大丈夫と言われたのでもう一度産婦人科に行くのも気が引けます、、。

超音波でも破水してるかどうか分かりますか?
あと、高位破水とおりものの違いは何かありますか?
ちなみに匂いは特に生臭いとかはありません。
チョロチョロ出てくるわけでもなく、、
膣が湿ってるのと、何か垂れてくる感じはあります。
下着に付くほどではありません。

おりものだと良いんですが、、(´;ω;`)

コメント

y

おりものが増えることはありますよ😊!
羊水が減ってないかとかで
わかるとは思いますが、大丈夫って言われたなら大丈夫だと思いますよ!

私高位破水でしたけど
匂いは生臭く、無色でちょっとずつ
出るのが続いてました!
気になるなら診察受けるのもいいと思います!

  • りょん

    りょん

    回答ありがとうございます☺!
    少し安心できました!
    yさんは高位破水だったんですね(´;ω;`)
    すぐ気付けましたか?

    • 12月21日
  • y

    y


    尿もれかと思いましたが
    すぐにお記しあったのでわかりました!

    • 12月22日
deleted user

私も水っぽいおりものが最近ずっとでます!
この前は起きたらズボンを通り越して太ももが少し濡れていました。゚(゚´ω`゚)゚。

ばい菌が入るとなるんですかね?
病院に行っても順調だったので次の検診が待ち遠しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • りょん

    りょん

    回答ありがとうございます☺!

    同じ時期の妊婦さんのお話が聞けて良かったです!
    エビマヨさんは、水っぽいおりものが出てから病院に行かれたんですか??

    破水との違いが分かりませんよね😥
    何もかも不安になります😓

    私も検診まであと3週間後もあるので待ち遠しいです.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおりものが多くなるって聞いてたのと
    においも以前からのおりもののにおいと変わってなかったので
    まったく気にしてませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    私も一応2週間後に検診予定なんですが
    心配なら年末にきてねって言われてるので
    迷ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月22日
  • りょん

    りょん

    同じくです!!(笑)
    私も最初は全く気にしてなくて、、
    気になりはじめたのは一週間前です(笑)
    特に意味なく調べたら『高位破水』とか出てきてびびってしまって😢


    病院行くのって迷いますよね(´;ω;`)
    一週間ですら長く感じます(笑)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫ですよね╰(*´︶`*)╯♡
    違うことを願います!泣

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい♡

    • 12月22日
  • りょん

    りょん


    何が大丈夫で、何がダメなのか分からないですよね(´;ω;`)
    早く安定期に入りたいですね😭

    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにヾ(*´∀`*)ノ✨

    • 12月22日
72

同じです。透明のサラサラしたというかほぼ水が下着につくので、布ナプキンをしています( ; ; )4cmほどの水跡がつきます。
匂い的には尿でもないかんじ。
不安になりますよね😭

  • りょん

    りょん


    同じ方がいて心強いです😭
    こんなもんなんですかね😢!?
    私も尿ではなさそうだし、、
    本当に不安になりますね(´;ω;`)
    早く治まってほしいぃ😭
    おりものなのかなぁ、、(><。)

    • 12月27日