※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン、3回目。ファイザーはBA1とBA4/5しか選べないのですが、…

コロナワクチン、3回目。
ファイザーはBA1とBA4/5しか選べないのですが、どっちの方が良いとかありますか?
また、ファイザーのオミクロン対応ワクチンを打った方はどちらを打ちましたか?

※すみませんが、どちらも打たない方が良い、と言う意見はいりません💦

コメント

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

厚労省はどちらも効果は同じと謳っていますが、その一方で「住民にどちらかを選ばせる必要は無い」とも通知しています。
おそらく住民が選べるようにしてしまうとBA4/5に予約が偏るからかな?と思っています。
どちらの方がいいかはおそらく研究員でもない限り分かりえない事ですが、新型に対応してる方がいいと思うのが人間心理かな…と。
ただもう既に新しい型のコロナが出てるのでもはやイタチごっこですね😢
ちなみにお住まいの自治体の予約システムではどちらのワクチンを打つか選べるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    うちの近くはBA1とBA4/5が選べるみたいです。なので余計迷ってしまって…😅

神田ッツェル松茸ッツォ🪬隠れ下ネタさんは3回目打ちましたか?

• 10月31日
  • 大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

そうなんですね!でしたらBA4/5の方がいいかもしれませんね!

私は初回2回の副反応が辛すぎて3回目打つ勇気がないです😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応辛すぎたら打つ気無くなりますよね😱💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日