※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がプレ保育のクラスにハロウィンのお菓子を配っていて、園側のトラブルを避けるために先生には気づかれないようにしている。皆さんもお菓子を配りますか?

ママ友がプレ保育のクラス全員にハロウィンだからとお菓子を配ったりしています。
今までそんなママに出会ったことがないのでびっくりしています💦
仲良い子に配る、遊んだ時にあげる。ならよくある事だと思いますが
園側はトラブルになることはやめてくださいと避けているので、先生に気づかないところで渡しているみたいです。

みなさんお菓子あげたりしますか?

コメント

☆ママ☆

あげないです!仲良しメンバーとお互い配ることはありますが……。よく知らないママさんから頂いても、お返しどうしようとか悩んじゃいますね(・・;

🐰

あげないです!
園には持って行かずに、遊んだ時にママに了解を得てから渡すくらいですね🤔
園側がやめてくださいと案内してるにも関わらずお菓子を配るなんてやばい人認定してしまいます😱

はじめてのママリ🔰

良かれと思ってやっているからこそ、なんだか悲しく痛いですね😭もらわないわけにもいかないし・・・

まあ私なら貰って適度な距離保ちますね。特に園にちくることもせず。大人なので静観します。

しょりー

個人的にはタイミング合って仲が良ければ渡すくらいです。

満3歳児クラスに通っている時、お迎え後にクラスの違う子からバレンタインだからと手作りクッキーとお菓子のセットを渡されたことがあります。
20〜30個用意してクラスの子を始めいろんな子に配ってました😅
お返し迷って用意したものの結局タイミングも逃して渡せずでしたが、あそこはお返しなかったとか思われてないかなーとかしばらく気にしてたので色々悩むのでやめてほしいーが本音でした💦