※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

出産が近くてコロナ感染が心配。旦那の実家への帰省に迷っています。コロナ感染リスクと出産時のリスクが不安です。皆さんは帰省しますか?

1月12日が予定日なのですが
お正月旦那の実家(車で30分ぐらい)なのですが
みなさんは帰省しますか?
毎年18人ぐらいで集まるのですが
出産が近いのとコロナの感染が怖くてあたしは
行きたくないのですが
向こうの実家の人が大丈夫やろ!っていってました💦
(何を根拠に大丈夫かわからないのですが…)

先月にコロナに感染して辛かったのと
もし出産の時にコロナになっていたら帝王切開になるって聞いて怖くて…

ぜひコメントお願いします🥺

コメント

はーと

私はしないです!!!

  • popo

    popo

    ですよね😂

    • 10月30日
たこさん

行かないです😥
もし帰省がきっかけでコロナに感染したとしても誰も責任を取ってくれませんので自己判断で断ります💦

  • popo

    popo

    あたしも行くのやめときます😭

    • 10月30日
れれれのれ

ご主人はなんて言ってますか?💦

周りの人はどうとでも言えますが、出産するのも仮にコロナに感染するのも、帝王切開になるのも、全部自分なのでご自身の判断で決めていいと思います!!
後から後悔しても代わってもらえることではないので😂

  • popo

    popo

    本当におっしゃる通りですよね🥺
    旦那は大丈夫やと思うけどどっちでもええよって言ってくれてます🥺

    • 10月30日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    角が立たないよう旦那さんの方からRママさんのことが心配だから行かないことにしたと伝えてもらえたらいいですね🥺💦

    • 10月31日
  • popo

    popo

    そうですね😭
    うちの旦那にそんなことできるかしらって感じです笑

    • 10月31日
はじめてのママリ

私なら両家の実家に帰らないです!

  • popo

    popo


    あたしの実家は家の隣なので
    行く予定なしです👍🏻
    旦那の実家もやめときます💦

    • 10月31日
RIE

自分なら行かないです😊
予定日近いですし
何かあったら怖いです💦

毎年私の実家も集まりますが
今年は弟夫婦が出産予定日が
1/5なので弟夫婦だけ来れないの
可哀想となり今年の集まり自体
無しなりました!

なので今年は各々ので
ゆっくり過ごす予定です♪

  • popo

    popo

    めっちゃいいですね😭
    それだけ配慮してくれるなんて素晴らしすぎます😭💓

    • 10月31日
R

行きたいけど、産科の方で出産近いし集まりとかは控えてね!って言われたから今回は辞めておくね!って言ったらいいと思います😂

旦那さんにも大丈夫だと思うけど今回は念の為控えておこうかな?と伝えると皆に棘なく伝えられるかな?と思います😌

  • popo

    popo

    それいいですね!あたしも産婦人科に言われたって言ってみます😳

    • 10月31日