※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が低く、不安です。再婚後13年ぶりの妊娠で流産経験あり。体温の変化と安否について心配です。

妊娠5週目の基礎体温

次の土曜に予約しておりまだ初診にも行っておりません。
基礎体温の低さに不安な日々をすごしています。

22日の高温は体調不良の発熱で昨日今日と36.7度まで下がりました。職場で測る出勤時の体温は36度台後半で平熱は高い方なのかなと思っており、妊娠時の基礎体温がこんなに低くて大丈夫なのでしょうか。

出血や腹痛はありません。

再婚し13年ぶりの妊娠で1月に流産しており年齢を考えると最後のチャンスかもと不安で不安で仕方がないです。

コメント

てて

私は妊娠初期は体温ガタガタでした。
36.7を下回る日も何日かありましたよ!
ちょうど寒くなってきた9月初めだったので体が少し冷えてたりするかもしれないですね。

妊娠5週目だと胎嚢と卵黄嚢が見られる時期ですよね、私は一度子宮外妊娠を経ているので不安で早めに受診しました。
不安なときはとにかく病院に行って診てもらってました(笑)