※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのお試し版で、絵の並べ替え問題があり、絵本や問題集で同様の問題を探しています。良い教材を知っている方、教えてください。

こどもちゃれんじのお試し版で、イラストが3枚あって、話の流れが合うように並べ替えるという問題がありました。

うちの子はそういうストーリーを捉えるとか、結果を想像する力が弱いので、絵本や問題集みたいなもので、そういった並べ替え問題がたくさんあるものをほしいと思いましたが、どうけんさくしていいのかわかりません。

使っているもの、見たことあるもので良いものをご存じの方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お話 絵カード 並び替え
時系列カード

等で出てくると思います♪

市販のものもありますし、無料で印刷できるサイトもありますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料サイトはやんちゃワークというところです!
    4コマなので、難易度高いものもありますが、1枚抜いてやってみたり、分かりやすそうなもの(実体験があるもの)から始めてみるといいと思います✨

• 10月30日
  • いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗早速見てみます😃

• 10月31日