※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供の育児で大変な日々です。娘は悪戯好きで息子はイヤイヤ期。家族全員疲れてカオスな毎日。終わりはくるのか心配です。3歳1歳の子育ては大変ですか?

3歳と1歳育児…こんなものでしょうか?😭💦

それぞれ個性があるとは思いますが、
決して大人しくない娘悪戯大好きでおもちゃ壊したり無駄にクリーム出して遊んだり…😥

そして、最近始まったイヤイヤ期突入の息子。
癇癪やばすぎて、娘と同時にギャン泣きされた時、兄弟喧嘩も増えて毎日毎日カオスな日々です💦

主人も私も疲弊しまくって休日なんてもう体力もなく
イライラもしてきたり…

いつか終わりがくるのかなって、、😂
みなさん3歳1歳どうですか??

コメント

はじめてのママリ

5歳と1歳ですが、同じような感じです😂
近くにいれば、二人でイタズラ、喧嘩、癇癪、、、
もう。静けさなんて全くない、日々です。
休日は長いので、外で時々深呼吸しながら、育児してます。爆

• ママリ

ママリ

一緒ですか〜😂
    やっぱり、、、これが現実なんですかね😢
    毎秒2人のどちらかに喋りかけられてもう思考停止する時があって😅

でも同じ方いるんだと思ったら、
    頑張れます😂

• 10月30日
Nao☆ミ

次男3歳、長女1歳…カオスです😂
次男は、かなーり元気いっぱいで🏃イタズラもします😱
長女は次男が大好きで真似っこばかりで、ふたりで仲良くして遊んでると思ったら一緒にイタズラしてたり😱1歳3か月で、もうイヤイヤ‼️😭と言うようになり…💦
ふだんは保育園ですが、休日はゲッソリです😂2歳差って仲良くて可愛いなぁ♥️って時もありますが、すっごい疲れますよね😭😱
ここに長男もくわわり3人でケンカしたりカオスすぎる我が家です😂

はじめてのママリ🔰

同じ年ぐらいです😊

下の自我が強くイヤイヤ期が始まり、優しめの上の子が我慢して、しくしく泣いてることが増えてきました😭
休日は朝から外出して、できるだけ家にいないようにしています😂

ミッフィ

ケンカや癇癪はあまりないですが家の中走る、どこでもよじのぼる、物壊すはよくあります💦自宅保育なので早く保育園決まってほしいです💦

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳です😭
上の子が落ち着いてる時下の子が癇癪起こしたり
下の子が落ち着いてる時上の子が癇癪起きたりと…
3歳の子が1歳の子によくおもちゃ取られたりするとよく怒ってたので、
周りの友達にもよく怒るようになって一緒に上手に友達とも遊べない状態になってます…

3歳ってほんとイヤイヤ期なのか
わからないですよね。。

ぽん

うちは2歳と4歳ですが同じです、、、

おもちゃ取られた、取り返した、叩いた、やり返した、これの繰り返しで頻繁にどっちかが泣いたり癇癪起こしてます😭
それで「子供がずっと泣き続けてる」と通報されてしまって、夕方におまわりさんが訪ねてきました😭報われない😭