※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

5/19に誘発分娩で出産し、尾骨を痛めています。退院後は和室で一人生活なので不安です。

先日5/19に誘発分娩で出産しました!産後3日目です!
分娩時に、尾骨を折るか痛めたかして、尾てい骨に負担のかかる動きがすこぶる痛いのと、寝てても授乳してても何してても痛いです(T^T)

出産時に、赤ちゃんの頭が通る時に、コクンと尾骨に引っかかる感じと痛めた感じはありました…。

出産時、尾骨痛めた方いらっしゃいますか?

退院後、椅子のない和室で基本一人生活なのですこぶる不安です…!

コメント

☆すず☆

出産おめでとうございます(*´▽`*)
私も21日に出産しました!
朝の3時半に出産だったんですけど、昨日の夜くらいまで、お尻の穴から尾骨あたりに痛みありました!
立ち上がる時とかも痛くて痛くて。。夜くらいになったら和らいで縫った周辺が痛いのかなって感覚になりました(´ω`;)
私ものんでましたが痛み止め飲んだほうが楽ですよ(*´▽`*)

年子ママ♡

たぶん折ったりとかではなくて、出産したら必ずなる痛みですよ(σ゚∀゚)σ
激痛で立ち上がるのも死にそうでした。
病院でオオサキメディカルのキュッとベルトというのを勧められ、それを巻いてからかなりよくなりました。
元々尾てい骨に持病があるあたしが効果あったので、いいと思いますよー!!

R♡Mama

出産おめでとおございます♡
5月19日私と誕生日一緒です(o^^o)♪笑

わぐり

ありがとうございます!!
今日は少しよくなってきました!!
でもまだ立ち上がる時の痛みや寝転がる時の痛みが強いです^^;

回復にむかってると信じて今は休みます!!

励みになりましたー☆
ありがとうございます!