※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のミルクとフォローアップミルクって何が違うんですか?😫💦必ず飲ませないといけないものですか??

普通のミルクとフォローアップミルクって何が違うんですか?😫💦
必ず飲ませないといけないものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

成分が違います!
上2人は飲ませたことないです😌必ず必要なものじゃないですよ💦

ぼぶ

ミルクは、「母乳のかわり」になるものなので、母乳の成分に似せて作っています。
フォローアップミルクは、「離乳食だけでは不足しがちな栄養を補填するもの」なので、本来食事から摂りたい栄養素を補えるような作りになっています。
離乳食が順調に進んでいる場合は、無理してフォローアップミルクを飲ませる必要はないかと思います。
3回食になるまでは普通のミルクを飲ませて、3回食になる頃に、しっかりと離乳食が食べられるようになっていれば牛乳などでよいかと思います。少食で離乳食を食べない場合は、牛乳ではなくフォローアップミルクを飲ませた方が栄養の面で心配がないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、丁寧に分かりやすくありがとうございます😭😭

• 10月30日
AS ONE🌈

成分が違いますよね!☺️
我が家は2人とも飲ませてないです!
フォロミ飲まなくても、牛乳やヨーグルト、チーズやホワイトソースとかなど食べれてたら大丈夫と言われました🫣

ミルク→完全食、ご飯
フォロミ→補助食、サプリ
です😊
離乳食よく食べてて栄養気になるならフォロミ、離乳食あまり食べなくて体重気になるならミルク、絶対飲ませないといけないわけではないので、体重と食べ具合で様子みます!
娘は完ミで同じ頃は1歳までミルク欲しがったらあげて、離乳食食べるのは食べるけど体重増えきらないので離乳食+フォロミを1歳2ヶ月まで飲んでました!その後は牛乳です!

りり

ミルクはご飯
フォロミは補食だと思います!
うちは、フォロミは飲ませませんでした!離乳食を食べていれば、飲ませなくていいよと検診時に言われたので!

ぽぽり

フォロミを飲ませなければアホになるとかそんなわけではありませんよ🤣💦💦笑