※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

体や顔に湿疹が広がり、水疱瘡や麻疹の可能性も考えられる。明日の病院受診で皮膚科か小児科に行くか迷っている。

2日前から体や顔にポツポツと湿疹ができ始めました💦
2週間前頃から乾燥肌ゆえの肌のバリアが弱まって湿疹ができていると診断されたので、皮膚科そういわれたのもありまだ金曜、土曜の時点ではそこまでの湿疹ではなかったので土曜の午前中に病院へ行きませんでした💦(後悔でしかないです😢)

すると昨日の夜から段々と様子がおかしくなり、腕や足の関節、顔、他にも赤色でポツポツとお尻全体にできていて💦

写真の足の関節部分が1番重度でひどいです💦

これは、もしかして水疱瘡ですかね…麻疹?風疹?
本人は痒がってはないですが、このような症状が出た初日に40度熱が出ましたが二日程度で平熱に戻りました‼️

明日の午前中に病院受診予定ですが少しでも皆さんの意見を聞いて自分を落ち着かせたくて…😢

そして、明日は皮膚科に行くか、小児科に行くかとても迷っていて💦どちらの方がいいと思いますか💦

よろしくお願いします😭‼️‼️

コメント

おまめ

書き忘れました💦2歳の子がこうなってます😭

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行った方がいいと思います😣