※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

喘息のせいで咳がひどく、仕事も休まなければならない状況。治りかけの風邪が繰り返し、胸の音や喉の腫れはないが、咳がひどく食欲もイマイチ。空気清浄機などで改善されるか心配。

一応喘息の疑いという診断で1歳半頃から吸入や飲み薬を毎日服薬しています。
ですが2ヶ月程前から咳と鼻水が治りかけからまたぶり返すを繰り返しています💦
かかりつけに行っても治りかけにまた新しい風邪を貰っているようで肺炎や気管支炎にもなってないし薬出すね、でかれこれこのようなやりとりが2ヶ月。
はじめは季節の変わり目だし仕方ないか、と思っていましたが2週間に1度仕事を休まなければならない状況も段々苦しくなってきました。胸の音も悪くないし喉もそこまで腫れてないといつも言われるのですが、本当に咳が酷く1日に5回程咳き込みで嘔吐もします。見ていて可哀想だし食欲もイマイチ、今日はおしっこ1回しか出てません。(水分は取れています)喘息のせいなのでしょうか…。また空気清浄機等を取り入れれば少しは改善されるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿はしていますか?
うちも下の子が喘息持ちなのですが、飲み薬と吸入、加湿は必ずしてね!と言われました💦
濡れタオル干すだけでもかなり変わるらしいのでまだ試していないようでしたら試してみてください✨
咳で嘔吐までしてしまうの見てるのも辛いですよね😢
早くよくなるといいですが😢✨

• もぐ

もぐ

暖房はまだ使ってなかったので加湿はしていなかったのですが、もうしても良さそうですよね。夜から濡れタオル試してみたいと思います!
    さっきと咳き込みで嘔吐してしまい見ていて可哀想です😭
    いつになったら元気な姿見れるのか…アドバイスありがとうございました!

• 10月30日
アヒル

長女と同じような症状で、同じように苦しんでました💦
喘息ですが胸の音は悪くない、でも咳き込むと酷く嘔吐もあり…。ホクナリン貼っても気休め程度、吸入で少し落ち着く感じです。
風邪ひくと必ず咳が長引いてゲホゲホと一日中、10秒に1回咳き込んでますね。
食欲も咳き込みでつらくて食べられないのかも?と、おしっこは空気が乾燥しているのもあると思います。水分取らなければ余計出づらいです。こまめに飲ませた方が良いです。

空気清浄機導入していますが、あまり効果なく…。これからは乾燥でも咳き込みやすい(風邪ひきやすい)ので加湿器ガンガンつけてます。
喘息薬は今でも毎日服薬して今のところやっと2〜3ヶ月に1回、酷い発作が来るかな程度です…😭

• もぐ

もぐ

同じような症状があるのですね💦
    抗生物質やステロイドの薬を出してもらえる時もあるのですが効くのは飲んでる間だけでやめるとすぐまた悪化してしまいます。
    咳き込んでいるの可哀想ですよね。苦しそうだし涙目になっているのを見ると強く産んであげられなくてごめんね…
    と思ってしまいます。食べられるものはどんどん食べさせ水分もしっかりあげていきたいと思います。冬、大敵ですね!がんばります😭

• 10月30日