※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

未婚で認知を進める際の注意点や内容について教えてください。要望や費用の折半についても考えています。面会の要望は可能でしょうか?

未婚シングルで認知して貰っている方に
お伺いしたいです。

これから相手男性に弁護士さんにも入っていただき
認知の申し立てを進めていく予定です。

認知後に公正証書を作成し、毎月定額の養育費を支払うよう記載する予定ですが、他に書くべき内容や向こうのこう言った出方に注意すべき等などありましたら、是非とも教えていただきたいです。

今の段階で、私が考えていることは
●子どもの急な入院などでかかった費用の折半
●子どもの誕生日月・入学・卒業月は、養育費プラスα
●将来子どもが習い事を始めた際にかかる費用の折半
…などを考えていました。

また、こちらから面会の要望などはできるのでしょうか?

詳しく分かる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

わたしも未婚で長男産んだ時に弁護士挟んで養育費決めました。でもそこまで細かく決めてなくて面会も向こうの要請がなかったし、会わせたことなかったです。その当時平均より多めに取れたのもあったのでそのまま決まりました。今は17歳ですが滞りなく支払われてます!!あちらは面会は希望してるんですか?

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    そーだったんですね😲
    滞りなく支払いしてくれてるだけでも、すごい事ですね!
    相手は面会も希望してませんし、きちんと細かいとこまで決めておかないとあちらのいいようにいいくるめられそうなのが目に見えてます。
    なので、この際にしっかりと決めておきたくて😞

• 11月1日