※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どものセカンドシューズについて、冬のお出かけや靴の購入時期について相談しています。出産を控えており、お散歩が難しい時期も考慮して、新しい靴は出産後の4、5月頃に用意する方が良いか悩んでいます。

来月1歳の子どもの冬のお出かけ・セカンドシューズについてお聞きしたいです。

ヨチヨチではありますがもう1人でだいぶ歩くので、先日ファーストシューズを購入しました!
毎日ではないですが比較的暖かい日を選び、私が公園に連れて行ったりしています。公園は近所に無いので車で芝生のある所へ行き、ベビーカーも持って行っております。

3ヶ月くらいで新しいものを、と店員さんから教えていただいたので2月頃に次の靴を買うつもりでいました。
しかし、来年3月に出産を控えている上、1〜2月は寒い事を考えると頻繁にお散歩などの外出は難しいでしょうか?

ほとんどお家で過ごすようになるなら靴は必要ないので、2月には買わずに、出産を終えて落ち着く頃(4、5月頃?)に新しく用意するのが良いでしょうか…?
サイズアップのこともありどうするのがいいか迷っています。

こんな事はその時になったら状況で考えれば良いのですが…(⌒-⌒; )
もしよければ、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ歩くのでしたらこれからどんどん歩くし、興味も持ち始めますよ!!

寒くても30分ぐらいでも気分転換になりますし、ほとんど家で過ごさせるのはもったいない気がします!

あまりはけなくても下の子もいますし、買ってあげたら良いのでは?と思いました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦ずっと家というのはかわいそうですよね😵
    買ってあげようと思います!

• 10月30日