※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

公園で子供たちがおばあちゃんに脅しをかけている状況について相談があります。ジムや小学校に連絡し、教育するべきかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

よく行く公園にいつもいる認知症気味の90歳のおばあちゃん。
お気に入りのぬいぐるみに話しかけたりしてます。
うちの母がヘルパーしてることもあり利用者さんなのでそんな人てことは分かってるのでいつも子供遊びに公園行った際はお話ししたりします。
今日公園に9人ぐらいの小学4年生ぐらいの子供たちが来ておりおばあちゃんと最初は楽しく会話してたのですが途中から喧嘩腰で殴るぞとか脅しのようなことを言っていてん?と思ったのですがとりあえずほっておいたのですがおばあちゃんの家まで着いて行きそうになっており途中でもうやめやーと声をかけました。
そのリーダー的な子がボクシング?優勝したから俺は強い俺が殴ったら死ぬぞとかなんちゃらこんちゃら90歳のおばあちゃんに向かって言っておりおばあちゃんもかかってこいとか言ってて煽ってるつもりは全くないと思いますが。とりあえずそろそろやりすぎだなと思い声かけたらすいません。とは私に言ってたのですが絶対反省してません。
名前調べたら出てくると言うので調べたらちょこっと出てきて通ってるジムがわかりました。電話して教育し直せと言ってもいいですかね?笑
ジムから小学校だとジムの方が効果あるかな?と思ったり。
皆さんならどうしますか?
ほっときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方…ですね😂

絶対に今回の件を放っておくことはできないです。
人よりボクシングできるからと言って年配者に対する態度ではないですよね。
そのまま成長したらダメな大人になるし、注意指導する人間が必要だと思います。

• ぬん

ぬん

ですよね、ほんとその態度どうにかならんか?と思いました。
    ボクシングほんとに強い人ってそんなことしないよーとは言いましたがきっと私が言っても心に響かないと思うので!
    しかもジムがそこそこの名門ジムぽくて🙄

• 10月30日

ジムの方に電話しちゃいますね😁
このままだったら天狗になって調子に乗ったままロクな大人にならなそうなので、伸びた鼻を指導者に折ってもらいます笑

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    ほんと伸びすぎてました😂
    まあ小学4年生とかってそんなもんなんかなー?と思いつつ周りの友達もそいつ怒らせたらやばいから何もいえないというかほんと🤷‍♀️
    そんな友達切れよと思いましたがそんなことに気付くのはきっと大人になってからですね!笑

• 10月30日
ゆきち

電話しますね。
ボクシング習ってるなら尚更手を出しては行けないことを指導するべきだと思います。
まだ小さいからいきってるのも可愛いレベルではありますが、変な大人にならないように指導してもらわないとですね!

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    彼の将来のためにも電話しようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

ジムの方が叩き直してくれそうですね😂
学校は対個人に対してあまりちゃんと注意するイメージないですし、登下校や学校のイベントの時以外は管轄外だと思います!

ジムなら、ジムで教えてる事でおばあちゃんを脅してる(本気でなく、いきがってるだけだとしても)ので責任があるのかなー?と思います!!
もちろん、親が1番責任重大ですが😅

• ぬん

ぬん

なんか学校よりジムに言った方がしっかり教育してくれそうな、、、そんな気がしました🫣
    そうですよね!親も優勝するぐらいの子供いるならそれぐらい教えといてーと思いました😅
    ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

目に余るようだったら通報?注意して良いと思います。
格闘技をやってるならまず精神から鍛えろと言いたい。
おばあちゃんも子供のノリに付いて言っちゃってるけど見てるこっちはヒヤヒヤ。
それに90歳…いじってほしくないなぁ…

• ぬん

ぬん

そうですよね。
    ほんまそれです!精神から鍛えろ!て思います!
    おばあちゃんも口が悪いと言うか普通のことでも喧嘩口調に聞こえてしまう感じでものを言うので煽ったあかんーと思いつつ見てましたが流石に家に着いて行こうとしてたので止めました😅

• 10月30日