※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今日は末っ子の誕生日ケーキ買ってお祝いしようと思ってました。旦那は…

今日は末っ子の誕生日ケーキ買ってお祝いしようと思ってました。旦那は普段から多忙で平日はほぼワンオペ。
日曜日しかないのに土曜日はたまに接待。昨日もそうでした。昨日は抜群に遅くて帰宅が5時。
末っ子が咳してるからわたしは看病しながらちょいちょい起きて。3時頃帰らなかったから電話したら飲み屋の女の声。
プラス仲間の声で、奥さん?とか聞こえてきて。
焦って帰るよと言ったくせにすぐに帰らず帰宅は5時。
今日は昼までは寝かせてあげる約束だったから起こさず、起こしたのは13時。一人で何か食べて、下二人を公園連れてくって言ってたのに食べ終わったは1時間だけ寝ていい?発言。は?ですよね。
公園もそうだし、なんで1人で寝る時間になるの?て感じで、そもそも末っ子だって昼寝の時間になるし、夕方寒くなるしでなんもわかってないほんとに。
と思ったら爆発しました。怒鳴り散らしてしまいました。
旦那もちょっと言ってきましたが、わたしがキレるのがおかしいと。1時間寝ていいかてきいただけでキレたと思ってて。
本当何回この件で喧嘩してるよ?てこっちが言いたい。
なんで自分一人だけ行動してるのか。4人子供がいるのは幸せだけじゃなくて日々色々大変で。上の子だって大きいけど子供には代わりないし、下の子メインになっちゃってる家庭でみんなに愛情を注いでる自分にも正直疲れてます。
こんなこと言っちゃいけないと日々葛藤してました。
なのにいつも旦那は大丈夫だよみたいな他人事。
いっそのこと離婚したいくらい。きらいじゃないけど理解してくれてないんですよね。わかってほしいのにわかってくれない。怒鳴り散らした母親を子供はどう思ってるのかも心配。こっちは1つも悪いことしてないのに。こんな母親ならいない方がいいかなとかいなくなれば旦那が困るだろう、居なくなったこと一生後悔すればいいとさえ考えてしまいます。一生分かり合えないと思って生きて行くしかないんでしょうか。今は家出てきました。もうなにも考えたくないです。

コメント

コーヒーカプセル

可愛い時期だからこそちゃんと見てほしいし父親として愛情をそそいでほしいですよね。
うちも子供3人で夫もたまに飲み会で朝帰りありますが、誕生日の予定あるのに朝まで飲んだくれてたらキレます。怒っていいと思いますよ。今回の件は子供たちのため、自分のため、夫のために怒りが湧いたのですよね。
上の子はもう小学校に上がっちゃうとある程度自分たちの遊びができるけど、もっと丁寧に関わってあげたいって思いは尽きないですよね。何があると普段子育てしている自分のせいかなって、かなり落ち込んだりもします。忙しいワンオペだからこそ、そこは夫にわかってほしいと思うのは当たり前ですよ。
寒くなってきたので、どこかで温かい飲み物でも買って飲みましょ。心がダメージきてるときは体を満たしてあげないと悪い方ばかりに考えちゃう。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。わたし間違ってないですよね。
    1時間だけ寝ていい?て普段から起きてくる人間ならいいよて言います。ケーキなをんて夜ろうそくつけて食べるだけだし💦
    そもそも事前にあった内容があってのことで、、
    それが重なってることもわかってないみたいだし。
    末っ子は2歳だからまだ誕生日わかってないからまた来週でもいいんですが、、
    そもそもの今日何をするってことを踏まえて飲めって言ってるのに度々こんなことがあると本当に一緒にいる意味ってあるかな?て思えてきて。
    わたしからしたら子供4人居ます。ていいとこ取りとしか思えない日常です。だって平日は帰って寝るだけですもん。だったらプラス10万くらい持ち帰ってきてほしいくらいですよね。

    • 10月30日