※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

友人の結婚式でご祝儀を悩んでいます。子ども達にはお子様プレートが用意されるので、5万円でいいか迷っています。1万円のプレゼントも妥当でしょうか?



来月私の高校からの友人の結婚式があります。
とても仲がよく家族ぐるみでの付き合いで
今回家族4人で招待されました。
友人代表スピーチを頼まれるほどの仲です。


夫婦+3歳、1歳半で
ご祝儀をどのくらい包むか悩んでいます。

子ども達にはお子様プレートを用意してくれるそうなので
7万包めばいいかなと思っていたのですが、
周り(主人、義両親、別の友人等)には
まだ子ども達も小さいし5万でいいのでは?と言われてしまって…

5万+1万円程度のプレゼントもしくはポチ袋
が妥当という意味なのでしょうか?


どれが1番いいのか悩んでいます。

コメント

そうくんママ

元プランナーですが、、
式場のお子様ランチって
5000円くらいレベルなんで😅
5万は少ないかと、、
最低でも6万ですね、、
→ポチ袋に1万入れるか
本来なら、、
7万がいいとは思います。
席も家族で1テーブルだったり
配慮されてるんじゃないですかね❓🤔卓上花とかもお金かかりますし、、

ゆうり(Dオタでアニオタ)

子供1人5000円って感じなので五万五千円だと少ないと思います。
最低でも6万ですがそのままだと割り切れてしまうのでポチ袋に1万か全員で7万がいいと思います。

子供いるとめちゃくちゃ配慮してくれてプレゼントとか置いてくれる方もいます!
私なら多めに包みます。

初めてのママさん

子供ひと席5000円なので
最低でも6万
私なら7万つつみます(о´∀`о)

私はスピードのお礼で
Amazonギフト3000円
くらいもらいました。

deleted user

ご夫婦だけでの参列なら5万円でいいかなと思いますが、
お子さん2人ともお子さまランチ頼むのなら7万円包みます🤗

ママ

式場のお子様ランチって5000円ぐらいするので、7万がいいと思います。