※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

《記録用として》10/27am 4:00 腰痛で起床するがすぐ爆睡am 6:00 完全…


《記録用として》

ママリさんにはたくさんお世話になったので
自身の記録用と参考になれればと思いました☺️✨


10/27
am 4:00 腰痛で起床するがすぐ爆睡

am 6:00 完全に目が覚める 
定期的に来ていることに気づく

朝病院に連絡、5分を切ったらまた連絡してくれとのこと

pm 8:00 5分間隔になり病院へ📞
     本当は3〜4分くらいの間隔で来てもらいたいけど
     私が薄ピンクの水っぽいおりものが出た事を
     伝えた為破水か確認するので来て欲しいとのこと

pm 9:00 病院着 破水ではなかったが入院決定
     子宮口 2cm

10/28
am 3:00 陣痛が2〜3分間隔 子宮口 4cm
するとここで急に陣痛が遠のく
   

10/29
pm 12:00 浣腸する ※悲劇のはじまり笑
     便が溜まっていてそのせいで
     陣痛の痛みがひどくなっていたらしく
     やってもらうと痛みが急減しました!
     陣痛が遠のいて7〜8分くらいだったのにも
     関わらず結構痛い陣痛がずっとありましたが
     浣腸した後、痛みが急減したのでびっくりしました🤔 
     なのでやるのはおすすめですが
     私の場合便秘でかなり便が溜まっていたみたいで
     下痢を伴う腹痛が夜の12時ぐらいまで
     続きました😭💦

     遠のいた陣痛を戻す為必死に部屋中を歩き    
     陣痛が終わるとまた歩いてを繰り返しましたが
     何回かすると今度は浣腸による腹痛で
     トイレに籠るがその時に陣痛もくるという
     最悪な展開を繰り返していました😥💦
     
     下痢のせいで陣痛にも集中できず、
     なかなか陣痛の間隔が縮まりませんでした😂

     なので参考までにですが浣腸にはご注意を😂笑


10/30
am 2:00 ついに陣痛が1〜2分間隔に
    便をひたすら出し切り下痢の悩みがなくなってすぐでした😂
    助産師さんも浣腸で陣痛が促されることもあると
    言っていて本当につらかったですが  
    たしかに浣腸のおかげだったかもしれません😂
    しかしもし次があるなら浣腸はしません笑

am 3:00 子宮口 7cm
ここでいきみ逃しの辛さを知る
     2種類くらいの陣痛が2分おきくるんですが
     いきみたい感覚の陣痛が本当に痛くつらく
     5分に1回この痛みに耐えながら
     朝7時内診してもらい子宮口 9cmに!


am 11:00 子宮口全開 破水
     分娩が重なり1時間近く待機
     全開なのにいきめず陣痛を味わうのが辛く
     破水後痛みはMAXに!

pm 1:00 分娩開始

pm 2:?? 誕生🤍



感想としてはまる2日10分以内の間隔の
陣痛に耐え寝ず食べれず
私に産む事ができるのか?もう無理だと
弱音を吐く日々😂

分娩でいきむ時には手も足も震えて
倒れそうでした😭💦
陣痛が来ていない間に寝てしまうくらいです😥🙏

息子が産まれた瞬間痛みも辛かった陣痛も
本当に忘れてしまいました😭💗

会えた瞬間嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした!

私は陣痛に耐えている時は
次は絶対無痛分娩がいい(リスクはありますが)
と旦那にうったえかけてましたが
今は次も普通分娩でいいかなと思えます!
息子に会えた時本当に感動しました😭

感想としては陣痛の方が
産む時より辛かったです😥

分娩している時は痛い時もありましたが
自分が予想していたより全然痛くない感じでした😂
本当に大きな💩をしているような🤣

うちが行った病院では
赤ちゃんが自分の力で出て来るので
お母さんは呼吸だけするソフロロジー式の分娩でした!

なので陣痛が来るたびに
ただ息を長くはきつづけてを繰り返して
誕生したという感じでした😊

私は分娩時あまり陣痛の痛みは
感じなかったです🤔✨

産むことに必死だったのかもしれませんが
陣痛来る時に
息を吐いてないと逆に痛いので
ジュースを都度飲みながら休まずやり続けました☺️🙏

ソフロロジー式の分娩で良かったと思います!



現在息子は外に出ると少し苦しそうなので
保育器に入っています😭
産んでから今日も抱っこできず明日もできるか
わからないという悲しいです🥲🥲🥲💦

     

コメント