※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

補助便座のオススメは、踏み台付きと便座のみのタイプです。理由も教えます。

補助便座のオススメのタイプ教えてください!!

・踏み台もついているタイプ
・便座のみのタイプ
またオススメの理由も教えていただけると助かります😌

コメント

くろまる

わが家は便座のみで、自立式のシンプルなタイプにしました。

トイトレの最初のうちは、おしっこの狙いが定まらなくて毎回掃除してたし、
1人でトイレに行くようになると、今度は自分で上手に拭けなくて結局掃除😅

かれこれ2年近く、1日に何度もトイレ掃除をしているので、ズボラな私でも掃除しやすいシンプルなタイプにしました🍀

とも

うちは西松屋で売ってる補助便座で上の子が当時好きだったトーマスのものに3COINSで踏み台を買いました!

でも上の子は男ですぐ立ちションを覚えてほとんど使わなかったし、大の時は反対に座ってこれもまた使いませんでした。

下の子は女の子ですが、これまた反対向きの方が好きみたいで補助便座は数回しか使ってません💦

踏み台は安くてとても重宝してますが、補助便座は汚れるしあんまり使わなかったです。安いのにしてよかったと思ってます😊