※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

先日の血液検査でTSHが5.3でした。他の数値は問題ないが、心配で調べると薬を服用する方もいた。流産や不妊のリスクが心配です。

生理中のホルモン検査について。

先日血液検査を行いました。
今日、結果を聞きに行ったのですが、甲状腺刺激ホルモン(TSH)が5.3でした。

先生は「ちょっと高いけど気にする程じゃないから」と言っていたのでそのまま帰ってきたのですが…

後から調べてみてちょっとではないんじゃ>_<?と心配になりました。

色々なところで質問を見ると私と同じ数値で薬を服用した方もいたようで…

流産の可能性が上がるとか、不妊の原因になるというのを見て、このままにしていていいのか心配です…

他の数値は基準値内に収まっています。

コメント

mikusa

私もホルモン検査したとき、甲状腺の値が少しだけ基準から外れてました。
ただ、日によっても前後するらしくて再検査では問題ありませんでした。

なので様子見でも良いかもですが、どうしても不安があるようでしたら少し経って再検査希望してみてはいかがでしょうか?

もともと

ありがとうございます!

食生活などを改善して様子を見ていきたいと思います!

少し経ったら再検査をお願いしてみます^-^