※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育休中で、友人に3年ぶりに会いたいが、同居の厳しい義父が気になる。子供を連れて会うか悩んでいる。

育休中です
短時間保育を利用しており平日は上の子3人保育所に行っています
11月に3年ぶりに友人に会います
同居の義父が結構厳しくどこに行くのも言わないといけないです
平日は1番下の子しかいないので前に実家に子供を連れて少し遊びに行くのも風が強いから辞めときな!と言われたり、下の子の病院や検診を義父が家にいなかったので黙って行ったりするとどこ行ってたん?誰かと少し会ってたら誰?どこの子?等々聞いてきます、、
聞かれる分には良いのですが友達のことを詳しく聞いてきたり、病院の内容等を細かく聞いてきます、、
ちなみに友達や親と電話してても、誰?何の話?と聞いてきます郵便物でも同じです💦

話がそれましたが、私自身年に2回ほどしか遊びに行かなく今回は3年ぶりで相手は北海道に住んでいてたまたま近畿に来る用事があるので3時間ほど会う予定です、どうしても行きたいです

会うとしたら平日なので下の子の病院!や検診!とう嘘をついて行くことも可能ですが気が来てないので正直に言うか、、
義父が厳しいのに行かなくていい、等言われたり色々聞かれたりするのもなあと思いますし悩みます😭
どっちにしろ子供は連れて行くので誰かに見てもらったり等もないです😭
みなさんどうしますか?😭

コメント

♡YU-KI♡

私なら適当にごまかして行きます😅
自分の親でもなければ、もう母親だし、子供の事は自分がよくわかってるし、義父にそこまで根掘り葉掘り聞かれるのは嫌なので、旦那からきつめに言ってもらうように話します💦

• はる

はる

やっぱりそうですよね🙄
    ここまでくると流石に鬱陶しいですよね、、?
    旦那にも義父は色々細かく聞くらしく旦那も参っていますそういう性格なんですかね息が詰まります😵‍💫

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の方に同じく夫にキツく言ってもらいます😅
正直鬱陶しいしうざすぎます😂

• はる

はる

ここまでくると鬱陶しいしほっといてくれ〜〜〜!!!!!ってなります、、気がつかれます😵‍💫
    病院!検診!等言って行くことにします😂😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の親は自分の親と分けてるので連絡などは全部夫で連絡先すら知りません😂

それがいいですね🤗楽しんできて下さい💓

• 10月30日