※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊活

移植3回連続陰性後、現在6回目の移植待ち。治療歴や今後の方針について相談中。ホルモン補充や検査を検討中。双子妊娠のため2個移植不可。

移植3回連続陰性、今後の治療について。

現在、6回目の移植後判定待ちの者です。
BT9の判定日を前にBT7の本日フライングをしたところ陰性を確認しました。

今までの治療歴は以下の通りです。

移植①5AA 陽性7w稽留流産
移植②4AA 陰性
移植③4AA 陽性21w死産
移植④4BA 陰性(移植後感染症になり抗生剤点滴)
移植⑤4BB 陰性(融解後にグレード3BBに下がる)
移植⑥4AA 陰性

移植は全て自然周期での移植。排卵日以降ホルモン補充。内膜が厚くなりにくいものの、毎回8㎜〜10㎜程で移植しています。
また、移植④の前に子宮鏡検査異常なし、移植⑥の前に卵管造影検査にて水腫なしを確認済みです。

死産後に通院を再開してから、一度も着床すらしていないため、今後の治療について判定日までにある程度考えておこうと思うのですが、みなさんならどうされますか?経験談等聞かせていただきたいです。

今のところ
①ホルモン補充に変えて移植⑦を行う
②ERA検査で窓ズレを確認する
③トリオ検査で万全を期す
それとは別に銅亜鉛の検査もお願いする予定です。
また、死産原因が双子妊娠と頸管無力症だった為、2個移植はできない体質です。
保険適用はあと3回。凍結胚は4AAと4BAの2個。
なんとかわが子を抱きたいと強く思っています😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますがシート法ができるなら試す価値あると思います。

ちなみに私はグレード低い初期胚と胚盤胞で2段階移植して一人授かりました。

無事に授かれることをお祈りしています🍀

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊

シート法は陰性3回中2回行いました😔
    妊娠した2回もシート法だったので、期待していたんですが今回は全くで…💦

2段階移植で授かれたんですね☺️私も自分にあった移植プランを見つけて授かれるようにがんばります!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

辛い経験をしましたね、、
①、②をしてから移植しますかね。
私は10回目の移植でようやく妊娠しました。
採卵は3回していてその都度シート法もしましたが陰性。
転院も2回してます!
次の移植でダメだったらトリオ検査する予定でした。
なんでもっと早くトリオ検査してなかったんだろうと後悔しましたので💦

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊

10回目の移植で妊娠されたんですね!それまでの治療を思うと本当におめでとうございます💖

やっぱり検査してから移植の方が無駄や後悔が少なくて済みそうですよね…残り2個の胚盤胞が無くなれば転院も視野に入れてみたいと思います☺️

• 10月30日