※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

肋骨骨折後の痛みで悩んでいます。湿布を使いたいが、妊娠中は赤ちゃんに影響がある可能性があるため我慢しています。痛みが増してきて心配です。

2年前に肋骨骨折したとこが後遺症で毎年冬は寒いからか痛み出す。
骨折した時整形外科の先生に「後遺症で冬場は痛み出すかもしれないからその時また見せてね。」って言われたので去年は湿布もらいに行きました。
最近痛み増してきたから婦人科に電話して理由を話し湿布もらってきて良いか聞いたら「なるべくなら湿布使って欲しくないなぁ。我慢出来るなら使用しないでね。湿布の成分で赤ちゃんに影響出る場合あるから。」って言われ我慢してるけどやっぱり痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
また赤ちゃんがその付近蹴るとまた痛いし‼︎
出産までには治ってくれたら良いけど。゚(゚´ω`゚)゚。
去年は春まで痛み続けたからなあ。
3月予定だから今から怖いよー。

コメント

ひろみい♡

冷えで痛くなると思うので、温めるのはだめですか?
湿布みたいに痛みを抑えるの成分はないですが、温熱作用があれば違うかなぁと。。
下着の上から貼るホッカイロをするとか。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    確かに温湿布もらってたので温めれば多少は楽になりますがやっぱり湿布してる方が楽ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月21日
スーさんスーさん

わたしも妊娠一年前に転んであばら骨2本折りました💦

やはり中期~たまたま冬で、蹴られるし痛かったので、先生と薬剤師さんに相談してサロンパスAをたまに貼ってました☺
妊婦さんも受け入れしている針灸でもいいかもですね。

痛いですょねー(>_<)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    一生付き物なんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    サロンパス大丈夫なんですか⁈
    針灸やると落ち着きますかね?

    • 12月21日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    出産してからは痛くないです☺
    けど今回初めての冬なのでどーなることやら…

    サロンパスはサイトでも説明がありますょー
    針灸で楽になるって聞いたこともあるんですが、施術者にもよるかもですょね💧

    • 12月21日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    サロンパスでも、かなり楽にはなりますょ✨
    最初の一時間位ですが…
    あとは気合いですね(>_<)

    • 12月21日