※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
妊娠・出産

旦那さんが手術しないで妊娠した方いますか?病院からは手術を勧められず、妊娠の確率が上がると言われています。不安を減らしたいです。

旦那さんが「精索静脈瘤」で、手術しなくても妊娠した方いますか?
精索静脈瘤で、旦那は手術する気がなくて…
病院からは、絶対に手術するようにって感じではなく、妊娠の確率が上がるよって感じなんですが…
ずっと授からないと…旦那のせいじゃないかと思ってしまう自分もいて…
不安要素は1つでも減らしたいです…😢

コメント

kana

グレードによるかもしれません!うちは一番重いグレードで結果的に手術しました。
妊娠できなくて1年以上妊活していましたが手術をした2ヶ月後に妊娠しました。
実際これが原因だったかはわかりませんが、旦那のせいで…ってずっと心の中で責めるのもつらいですよね😭

不安要素1つでも減らしたいお気持ち本当によく分かります。
手術しなくても妊娠した方とのことでしたが、あの頃の私と被ってしまい思わずコメントしてしまいました。
ご期待に沿えないコメントで申し訳ないですが…😭

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます。
    グレードにもよりますよね…。
    手術してすぐ妊娠したのですね✨
    なかなかこればかりは、何が原因で何が良かったか何て分からないですもんね。

一人でも不安要素を減らしたいのですが…
    手術なしだとなかなか減らないですよね😢

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

精子の質が必ず上がるわけじゃないからって私の旦那も あんま💦って感じでしたw
なので、 あっそ。ってじゃあその代わりどんな治療になろうと協力してくれって言って
顕微鏡しました(´°▽°`)
全て顕微鏡なのでお金はかかりました😵‍💫・°
もう若干嘘でもいいから 医者に 子供を望むなら早い段階で体外進められた〜ってその方がお金も無駄にせんですむらしーって言えばいいですよ(⊙ө⊙)気付きませんから(笑)

• 赤りんご

赤りんご

そうなのですね💦
    手術の怖さとかもあるみたいなんですけどね…

タイミング法でうまく行けばよかったのですが、そろそろ人工受精に移る予定なので😅
    手術しなくても、うまくいくことを願うしかないです😢

• 10月31日
mA

正式名称を覚えていないので同じかわからないですが💦
静脈瘤があって一度泌尿器科へ相談に行ってました。
手術適用になる大きさだと聞いてます。

私は妊娠できたのですが、流産してしまって、旦那さんが静脈瘤も流産の原因になることがあることを気にして紹介状をもらい、大学病院を受診しました。
でも、医師からは一度妊娠してるなら、すぐ手術する必要はないと言われ、特に何の治療もなく返されてしまいました😅
その後再度妊娠したので、静脈瘤に関して治療をする予定はないです。

程度によっても変わるでしょうから、一度専門医の診察は受けてもらいたいですね💦

• 赤りんご

赤りんご

妊娠できたのですね😄
    希望が持てました✨
    ありがとうございます。

静脈瘤で流産の確率があるんですね…
    初めて知りました。
    ありがとうございます。

病院からは診断されてるのですが、手術は絶対した方がいいって訳ではないみたいです😣

• 10月31日
  • mA

mA

静脈瘤が本当に流産の原因になるのかや、その情報の信憑性があるのかは、私にもわかりません💦
    旦那さんがネットでそんな情報を見かけたようなんですが、流産って結構な頻度で発生するけど流産の原因を特定できることは少ないでしょうから、ん〜?と疑問も残りまし😥

大学病院の先生も手術はできればオススメしないようだったので、もしかして精子の質や運動率とかが問題なければ、手術はなくてもいいって感じなんでしょうかね?🤔

• 10月31日
  • 赤りんご

赤りんご

流産は何が原因か分からないですしね…。

精子の質や運動率も関係あるみたいですね💦
    うちは、とりあえずギリギリ範囲内でした😣💦

• 11月1日