※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月5日の赤ちゃんを育てています。ミルクをあげるときに満足して飲めないことがあり、哺乳瓶を嫌がることが心配です。

1ヶ月と5日の子を育ててます。
ほとんど母乳で、上の子とちょっとお出かけする時や、夜寝る前のみミルクを与えてます。
同じくらいの月齢の子ならミルク一回で100は飲みますよね?💦寝る前も母乳あげてからではなく、ミルクのみあげてますが60飲み切れば良い方で80飲みきったのは2回ほどしかありません。100なんて到底無理です😭
最初はゴクゴク飲むものの、少し満足するとのけぞって嫌がります💦哺乳瓶拒否なんでしょうか、、、

コメント

ぶどうぱん

それぐらいの頃は、100飲めませんでした。
哺乳瓶拒否なら口にするときから嫌がると思います!
味が嫌なのかな🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最初はグビグビ飲んで残り20くらいでいつも嫌がり始めます😵‍💫口にいれると嫌な顔して、乳首を噛んで咥えません💦
    お腹いっぱいなんですかね💦

• 10月30日
こちょstar

うちも100は飲みません😀💡
むしろ、うちはミルクを80作っても40位で寝ちゃいます🍼💦
量を気にするより、飲み終わったあとの赤ちゃんのお顔の満足感を見てあげるといいと思います😌💞
『プハ〜♡』って感じでスヤスヤ寝てくれれば足りてると思いますし、足りない時は口から離すと乳首探して『ふぇ〜😭』とすぐに泣き出しちゃいます💦
哺乳瓶拒否は首を振ったり、舌でベェーっと押し返したり完全に咥えてくれない状態の事だと思います🤗💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちと全く同じ感じですね💦
    残り20くらいになると毎回嫌な顔されて、乳首の部分噛んだり、舌で嫌がられます😵‍💫😵‍💫

• 10月30日