※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
家族・旦那

ただの愚痴です。地元を離れて嫁いだため吐き出し先がないので、共感し…

ごめんなさい。ただの愚痴です。
地元を離れて嫁いだため吐き出し先がないので、共感してくれるだけで助かります。

夫婦共働きフルタイムで、
2歳と4歳の子どもがいます。

今朝、旦那と喧嘩しました。
理由は些細なことでした。

毎年年明けに、旦那側の実家に行っていて
お年賀を義兄家族と義母に持って行っています。
今年はそろそろ時期だから持って行く商品選んでと、カタログギフトを旦那にわたしました。
すると、旦那は冷蔵品を選んできました。
私は、『当日、移動で何時間もかかるから冷蔵品じゃなくて常温で保てるモノにして』と言いました。
旦那はそれが気に食わなかみたいで、『じゃ郵送すれば言いじゃないか!』と郵送案を言ってきて怒り始めました。

ただ、毎年義兄も義母も郵送はしてこなくて、当日お年賀を持ってきてくれてます。
だから私は『義母や義兄に合わせる方がいいじゃない、郵送したらお正月に実家行った時、うちらはもらうけどお返しの品がないのは、失礼じゃない』と言いました。

お年賀を郵送にするか、当日持って行くか、
たったこれだけの事なのに、
その後もこの話でずっと旦那は怒ってました。
私は相談して決めたいだけなのに、
旦那が怒って理不尽な事言ってるだけで、話がすすみませんでした。多分、怒りすぎて自分でも何を言ってるのか分からなくなってたんじゃないかと思います。

次第に子どもが旦那の怒鳴り声に怖がって、
泣き出しました。

世の中の旦那様はみんな怒りやすいものでしょうか?

あと、旦那には言いませんでしたが、
旦那の実家に持って行くのに。
お年賀の商品の注文するのも、お金払うのも私です。
正直、旦那の家族の事で私が考えてお金も払って、、しかも旦那には感謝もされずに怒鳴られる始末。。

嫁の仕事かもしれないですが、
やりきれない気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

え、我が家は基本「わたし決めるわ」で黙らせます。
夫の稼いだお金ですけど、義母の欲しそうなものを考えて買うのは私で、相談したこともありますが、1人で決めた方が早くって。
後うちの夫も怒りっぽい時ありますが、「それ私悪い?今私何が悪かった?」ってすごい冷静に話してます。
「何怒ってんの?私全然怒ってないけど?恥ずかしいなお前」とは言わないもののそのスタンスです😅

• かよこ

かよこ

ご返信ありがとうございます。

私も『わたし決めるわ』で最初から相談しなければ良かったです。。

後わたしも『何怒ってるの?私は怒ってないよ。落ち着いて話しようよ』のスタンスで、口でも言ってます笑
    けど、怒ってる時ってますます火に油で状況が悪化してしまいます。。子どもにも『ママが全部悪い!』とか言ってるので腹が立ちます。

すみません、愚痴吐いてしまいました。
    コメントありがとうございました。それだけで救われました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あんた…子供みたいなこと言わないの。子供達が人のせいばかりする子になったらどうするの?
    って呆れ返って言い放ちますね笑
    うちの夫もごく稀に頭に血が上るんですけど「落ち着いてみ?私何が悪かった?考えてちゃんと説明してみ?出来やんならちょっと外で頭冷やしといで」って外出したことあるんですけど、それ以降「ちょっとコンビニ行ってくる」と自ら頭冷やしに出るようになりました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

やりきれませんね…
どうして男の人ってそんなに子どもなんでしょうね。

うちは、怒ると怒鳴ったりはしないんですが、ダンマリ決め込んでずっと後引いて本当に面倒なので、ちょっとした相談も選択式にしたり、改まってプレゼンみたいなことをして決めてます。

それも面倒だし、なんでわたしがこんなに気を遣ってるんだろうって嫌になります😢

でも怒らせるととにかく疲れるので仕方なくやってます。

こうやって夫婦の距離はだんだん遠くなっていくのかもしれませんね😢

• かよこ

かよこ

お返事ありがとうございます。

プレゼンはすごいですね。。
    怒ったときダンマリも面倒臭いですよね。

でも私も怒らせると面倒なので、だいたい怒らせずに住む方法をとってます。

本当男の人って、面倒くさい生き物だなと思います。お返事ありがとうございました。私だけが我慢してるんじゃないと分かって、もう少し頑張ってみようと前向きになりました。

• 10月30日
ラムネ

大変ですね😭
かよこさんがいろいろ考えてくれてるのにその仕打ち…

うちもそういう系は、お金は出してくれますが全部丸投げです。
そして怒ると物に当たります…子ども産まれてからは大きな物音立てると起きるので、物に当たらないようにはしてますが…
結果、怖いのと面倒くさいのとで私が謝ります😓

• かよこ

かよこ

モノにあたるのは、怖いですね。子どもやラムネさんがケガがないようにお気をつけ下さい。。

• 10月30日
かよこ

頭に血が登った時、旦那様は自分でコンビニ行ってくれるんですね。
勉強になりました。ありがとうございました?