※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠線ができる前にお腹が痒くなることはありますか?

妊娠後期に入ってからお腹が痒くなることが増えました。
妊娠線はまだ出来てませんが妊娠線ができる前って痒みなどありますか??

コメント

ママリ

お腹というより、おへそ付近が痒くなることありました!腹帯の素材でです!
妊娠線、できなかったため妊娠線ができる前の痒みについては答えられないです🙇

PEPA

お腹が大きくなって皮膚が伸びる痒みだと思いますよ!ケアした方がいいです!

12/24女の子ベビー

私は妊娠線予防で保湿剤塗ってましたが生まれるちょっと前に痒くなって結果PUPPPになりましま😭
とりあえずやり過ぎぐらいしっかり保湿しておけば皮膚も柔らかくなると思います!

ひ

臨月入ってからお臍の下が痒い時があって、乾燥する時期だからかなぁと思っていましたが、下腹部に妊娠線っぽいのが1-2本見えました😵💦💦

下っ腹なので鏡でもよく見えないのですが、痒みは右側なのに左側に線があるように見えるので、痒みは関係ないのかもしれません😣💦💦💦