※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市南区の渋谷レディーズクリニックでの出産を考えています。子連れ出産のサポートについて心配です。里帰り出産は難しいため、事前に情報を知りたいです。

福岡市南区の渋谷レディーズクリニックについて

2歳の娘が一人おり、そろそろ2人目を考えており、今日凍結胚を戻しました。
まだ2人目を妊娠していないので気が早いとは思いますが、産婦人科について相談です。

一人目は自宅から少し遠い産婦人科で出産しました。二人目は通院の事を考えると自宅から近い方が便利なので、福岡市南区の渋谷レディーズクリニックでの出産を考えています。
(5年ほど前に一度婦人科健診で受診したのみです)

ネットのクチコミを見ると、
「二人目以降は出産時に夫以外のサポートしてくれる人がいないと上の子を連れての出産はダメだった」とあり気になりました。
これは子連れ出産(上の子も一緒に宿泊する)のことでしょうか?
私は実母が他界しており、義実家は遠方なので義母に福岡まで来てもらうのは難しいため、里帰り出産は出来ないので、福岡で出産予定です。
(子どもは義実家に預かりをお願い予定です)

妊娠が判明したら詳しく病院に問い合わせてみようと思うのですが
無理であれば他の産婦人科を探すようになるため、事前に知っておきたいのでご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

✳︎mama✳︎

変わっていなければ、診察も本人のみ、立ち会い出産ダメ、面会ダメでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子連れでの通院もダメなんですね💦
    mamaさんがおっしゃっているのは下のお子さんの時(コロナが始まってから)でしょうか?

• 10月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうです🙂昨年の夏ですね💦
    通院も
    上の子が幼稚園に行っている間に受診していました😅

病院自体は皆さんとてもよくしてくださるので、出産時も産後も面会はできませんでしたが不自由なくゆっくり出来ました😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。コロナでいろいろと制限がかかっていたんですね。
    ホームページを見たら、制限が緩和されているようなので、病院に問い合わせてみようと思います。
    渋谷レディーズクリニックのクチコミ自体が少ないので、教えていただいて助かります!
    もし良かったら、他にもお聞きしたい事があるので教えていただけると嬉しいです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

渋谷レディーズクリニックについて、以下のことをご存知の範囲で良いので教えていただけると嬉しいです(*^^*)

・診察時のエコーでカーテンを開けるのはまだ変わっていないか。
(これにびっくりして一度きりの通院になってしまいました😅今はもう気にしませんがw)
・産後は母乳推奨か。
(一人目の時は母乳が出ず、完ミだったので。)
・入院している間の洗濯物はどうしたか。洗濯機は置いてあるか。
・一人目が帝王切開だったので二人目も予定帝王切開になるが対応してもらえるか。
・エコーは2Dのみか。
・母子同室とあるが、体調が優れない時や夜間などは気軽に預かってもらえるか。

✳︎mama✳︎

お返事遅くなりました💦
エコーは経腟エコーの際はカーテンを開けてですね😅最近も検診で行きましたが、変わらずです😅

産後は母乳推奨かは、私が希望したからか詳しく教えて貰いましたが、ミルクも適宜あげていたので必ず母乳だけという訳では無さそうです😃

洗濯機が無いので家族に取りに来てもらい持ってきてもらう感じです

友達が去年の春2人目を予定帝王切開で出産していました😃先生ご高齢だからすごいな〜💦と思いました😅

エコーは2Dのみですが、毎回USBに入れてもらえます🙂

母子同室はきつい時は寝てね!とこちらに確認してからでした😃
私も寝れていなくて、、と預かって貰ったりしましたよ😊

ちなみにご飯もおやつも美味しかったです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。
    渋谷レディーズクリニックについてたくさん教えて下さってありがとうございます。

実は稽留流産してしまい、先週流産手術を受けました…。
    年齢的にも妊娠は厳しいため、今回で不妊治療を終えることにしました。
    家事育児でお忙しい中、たくさん教えていただいたのにこのような結果になってしまい本当に申し訳ありません。。

• 12月19日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ご丁寧にご連絡ありがとうございます😭
    お辛いでしょうにご連絡まで頂きすいません💦そして、どうか私なんかに謝らないで下さい😭💦その後体調は大丈夫でしょうか?
    寒い日が続きますので無理されずご自愛ください🥺

• 12月20日